昨日は在宅。
今日から雪が降るみたい。
期待しないで行く、最悪カービングの練習でもいい。
いや、ワンチャン、カービングの練習したい。
いつも通り出動。中山の下りから天気悪い。
オマケに朝降ったみたいで前送車の雪煙がひどい。
トラックの雪煙で運転しずらい・・・・
羊蹄山麓の右ブラインドコーナー立ち上がりでトラックを抜こう。
コーナーを曲がったら除雪車が両車線塞いでいる!!
当然トラックブレーキ!! 車間を詰めていた俺もブレーーーーキ!
絶対止まれなーーーい。トラックよりは・・・左の雪山にどーーん!!
んーー我ながらナイス判断とスキル。
さすが、元レーサー。つーか、峠の86乗り。
86バンパー、ウレタンだから刺さっても大丈夫だったんだよねー。
昔は、良く刺さったなーー。昔取った杵柄。
自走はできる。車見るの怖いなーーー。
70kmくらい出てたもんな。もしかしたら・・・無傷??
いやいやいやいや、無いわ。朝鮮半島の非核化くらい無い。
7時45分到着。
恐る恐る・・・・
やっぱりねーー。
フェンダー、バンパー、ライトも押されてるからステーとか中もか・・・。
さ、金で解決できることはさっさと忘れましょ。
8時過ぎ並んで乗車。
夜じゃなくて朝方から降ったみたいでゲレンデヤバそう。ピステン追いついてない。ピステンと併走してるパト見るとスネ。
ゴンドラ降りたらパトいたので聞いたら、ゲートはまだ開けない。
トップリフトも他のゲレンデの機材不良により動いてない。
やった!!ゲレパウ決定!
いやーー、地味にゲレパウ喰いたかったんだよねーー。
場所により底が固いけど、どこもスネ以上ある!
脇はそれ以上!!
斜度がない所はトラックに乗らないとスピードが死ぬ。
そして、ダイナミック脇ね。
本当にここは攻めている感が最高ね。
計、ゲレパウ3本。3本目のダイナミック脇なんて気持ちいいとかじゃない。
ただただ攻めてるだけ。ま、それが好きなんだけど!!
4本目、ゴンドラが低速に。
そして、トップリフトが動き出した。乗らない選択肢はない。
ゲートも開いたっぽい。行かない選択肢はない。
風は強いけど、晴れてまーーーす。
O沢のメジャーライン。上はノーーー!!
いっただっきまーすっっっ。
えーー今日の雪はですね、叩かれてなくて軽い食感でいただけます。
晴れ、ほぼノー、O沢、以上!!
ヤバいっす!!
滑り終わって振り返ると白くてなんも見えん。が、また上に行くと晴れた。
次は、シグ!!
トラックあるけど、軽いから大丈夫。
スピードも、ばっちり乗った、いいライン取れた。
最高です!!
3本目、流石に見えないと思いきや、トップリフト乗車中に風はさらに強いけど晴れてきたーーー!
見えればO沢ーーーーー!! 真ん中どっぱーん。
強風でかなりリセットされてて、もうね、最高ですよ。
もうね、やりたい放題!!
最後は見えたらO沢、見えなかったらシグ。
光量はあるけど、何せ風。猛地吹雪と少しの吹雪でみえませーん。シグ決定。
トラバース、トラックは見えないわ、つーか、そもそも消えてるわ、迎え風が強烈だわ大変。
もうね、ほぼ風リセットされてて、ノーみたいなもんですよ。
わりと、ゆっくり滑ったけどさ、ほんとヤバいね、ここ。
Excellent!!
時間券のキリもいいし、時間的にも、風の強さ、天候などなど加味し終了と思ったけど、ゴンドラはまだ動いてたいる。
乗らない選択肢はない!!
おかわりターイム!!
が、乗車したらさらに低速運転に。そして、乗車中に運休のアナウンス。
本当にこれ、ラストだな。
ラストハイクは壺足の跡形も全くなくファースト状態。あれ朝??
超強風の中、飛ばされそうな板を保持する、飛ばされそうな俺。
そして、リフトに乗っているヤーツも、登っているヤーツも、滑ってるヤーツも、周りは誰もいない・・・・
我ながらアホだなぁー、と思いつつニヤつきながら登る。
「ケガ無しで!!」大きな声で宣言してシグへトラバース。
最後も最高だったわ。
深かった。
ここのいい時は、顔射だよね。
発射されまくった。
Amazing!!
1時過ぎ下山。
今日は、近年で五本の指に入る一日だった。
車ぶつけたことを入れても!!
こんなの、いくら払ったってできないさ。
今日ここにいて、今日ここまで滑ってきたから味わえる幸せ。
今日、ゲレンデ入れて8本滑ったけど、全部パウダー。
しかも、そのほとんどがトラックが気にならない。
最高の一本ってのは何回かあるけど、一日通してって考えたら、五本の指どころじゃねーな。
もしかしたらソロ活動してからイチかも。
今日は、正に往年の名台詞「余して帰ってきた。」
明日もいいだろうなーー、動けば。
最近本当に色々な板を見る。
ゲンテンではALTERNATIVEが多いかな、あとMOSS、Jones、あとなんか変なの多数、笑。
どれも乗りたいと思わないけど、PTだけはまた乗りたい。
あれでパウダー乗りたい。
でも、パウダー以外クソなんだよね。
今の二本ならパウダー無くてもカービングや地形で遊べるからね。
前にも書いたと思うが、ラインが見えた時最高にアドレナリンが出る。
調子いいとラインが、本当に木々の間が光って見える。
今シーズンは良く見える。
そういう時は安全。
今年は乗れてる気がする。
でも、怪我には本当に注意しよう。
今日のラスト2本もちゃんと安全に楽しみました。
今日は流石に後ろ足ちょっと張った。
でも、まだまだ滑れる感じ。
トレーニング効いているのか、楽に滑っているのか。
今日は本当に最高な一日だった!!!!!!!!
今日から雪が降るみたい。
期待しないで行く、最悪カービングの練習でもいい。
いや、ワンチャン、カービングの練習したい。
いつも通り出動。中山の下りから天気悪い。
オマケに朝降ったみたいで前送車の雪煙がひどい。
トラックの雪煙で運転しずらい・・・・
羊蹄山麓の右ブラインドコーナー立ち上がりでトラックを抜こう。
コーナーを曲がったら除雪車が両車線塞いでいる!!
当然トラックブレーキ!! 車間を詰めていた俺もブレーーーーキ!
絶対止まれなーーーい。トラックよりは・・・左の雪山にどーーん!!
んーー我ながらナイス判断とスキル。
さすが、元レーサー。つーか、峠の86乗り。
86バンパー、ウレタンだから刺さっても大丈夫だったんだよねー。
昔は、良く刺さったなーー。昔取った杵柄。
自走はできる。車見るの怖いなーーー。
70kmくらい出てたもんな。もしかしたら・・・無傷??
いやいやいやいや、無いわ。朝鮮半島の非核化くらい無い。
7時45分到着。
恐る恐る・・・・
やっぱりねーー。
フェンダー、バンパー、ライトも押されてるからステーとか中もか・・・。
さ、金で解決できることはさっさと忘れましょ。
8時過ぎ並んで乗車。
夜じゃなくて朝方から降ったみたいでゲレンデヤバそう。ピステン追いついてない。ピステンと併走してるパト見るとスネ。
ゴンドラ降りたらパトいたので聞いたら、ゲートはまだ開けない。
トップリフトも他のゲレンデの機材不良により動いてない。
やった!!ゲレパウ決定!
いやーー、地味にゲレパウ喰いたかったんだよねーー。
場所により底が固いけど、どこもスネ以上ある!
脇はそれ以上!!
斜度がない所はトラックに乗らないとスピードが死ぬ。
そして、ダイナミック脇ね。
本当にここは攻めている感が最高ね。
計、ゲレパウ3本。3本目のダイナミック脇なんて気持ちいいとかじゃない。
ただただ攻めてるだけ。ま、それが好きなんだけど!!
4本目、ゴンドラが低速に。
そして、トップリフトが動き出した。乗らない選択肢はない。
ゲートも開いたっぽい。行かない選択肢はない。
風は強いけど、晴れてまーーーす。
O沢のメジャーライン。上はノーーー!!
いっただっきまーすっっっ。
えーー今日の雪はですね、叩かれてなくて軽い食感でいただけます。
晴れ、ほぼノー、O沢、以上!!
ヤバいっす!!
滑り終わって振り返ると白くてなんも見えん。が、また上に行くと晴れた。
次は、シグ!!
トラックあるけど、軽いから大丈夫。
スピードも、ばっちり乗った、いいライン取れた。
最高です!!
3本目、流石に見えないと思いきや、トップリフト乗車中に風はさらに強いけど晴れてきたーーー!
見えればO沢ーーーーー!! 真ん中どっぱーん。
強風でかなりリセットされてて、もうね、最高ですよ。
もうね、やりたい放題!!
最後は見えたらO沢、見えなかったらシグ。
光量はあるけど、何せ風。猛地吹雪と少しの吹雪でみえませーん。シグ決定。
トラバース、トラックは見えないわ、つーか、そもそも消えてるわ、迎え風が強烈だわ大変。
もうね、ほぼ風リセットされてて、ノーみたいなもんですよ。
わりと、ゆっくり滑ったけどさ、ほんとヤバいね、ここ。
Excellent!!
時間券のキリもいいし、時間的にも、風の強さ、天候などなど加味し終了と思ったけど、ゴンドラはまだ動いてたいる。
乗らない選択肢はない!!
おかわりターイム!!
が、乗車したらさらに低速運転に。そして、乗車中に運休のアナウンス。
本当にこれ、ラストだな。
ラストハイクは壺足の跡形も全くなくファースト状態。あれ朝??
超強風の中、飛ばされそうな板を保持する、飛ばされそうな俺。
そして、リフトに乗っているヤーツも、登っているヤーツも、滑ってるヤーツも、周りは誰もいない・・・・
我ながらアホだなぁー、と思いつつニヤつきながら登る。
「ケガ無しで!!」大きな声で宣言してシグへトラバース。
最後も最高だったわ。
深かった。
ここのいい時は、顔射だよね。
発射されまくった。
Amazing!!
1時過ぎ下山。
今日は、近年で五本の指に入る一日だった。
車ぶつけたことを入れても!!
こんなの、いくら払ったってできないさ。
今日ここにいて、今日ここまで滑ってきたから味わえる幸せ。
今日、ゲレンデ入れて8本滑ったけど、全部パウダー。
しかも、そのほとんどがトラックが気にならない。
最高の一本ってのは何回かあるけど、一日通してって考えたら、五本の指どころじゃねーな。
もしかしたらソロ活動してからイチかも。
今日は、正に往年の名台詞「余して帰ってきた。」
明日もいいだろうなーー、動けば。
最近本当に色々な板を見る。
ゲンテンではALTERNATIVEが多いかな、あとMOSS、Jones、あとなんか変なの多数、笑。
どれも乗りたいと思わないけど、PTだけはまた乗りたい。
あれでパウダー乗りたい。
でも、パウダー以外クソなんだよね。
今の二本ならパウダー無くてもカービングや地形で遊べるからね。
前にも書いたと思うが、ラインが見えた時最高にアドレナリンが出る。
調子いいとラインが、本当に木々の間が光って見える。
今シーズンは良く見える。
そういう時は安全。
今年は乗れてる気がする。
でも、怪我には本当に注意しよう。
今日のラスト2本もちゃんと安全に楽しみました。
今日は流石に後ろ足ちょっと張った。
でも、まだまだ滑れる感じ。
トレーニング効いているのか、楽に滑っているのか。
今日は本当に最高な一日だった!!!!!!!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます