高齢者から金をむしり取ろうとする
詐欺はたくさんあるけど…。
始末が悪いのが、
ある程度信頼された立場のものが
詐欺まがいのことをはたらくこと。
郵便局員が目的達成のため
契約内容をよく理解していないのに
保険契約をしたりすることが
九州であったらしい。
高齢者は郵便局員と名乗ると
安心して家にあげることも
少なくないらしいです。
こんなこと言語同断で
許せるはずもないけど
郵便局内部では営業目標という
いわゆるノルマがあって
郵便局員は幹部から
叱咤されていたそうです。
給料はどこから稼ぐんだ?
時間がないなら休日にやれ!
など。
もうよくあるパターン。
それで辞めていく局員もいれば
冒頭のように詐欺まがいの行為を
行って契約を稼ぐ局員も出てくる。
最悪です。
じゃ、一体幹部たちは
何やっているんだろう?
非常に疑問です。
現在の自分の立場と既得権益を
ただただ守ることに固執してんじゃないかね。
何か変えようとか、
やってみようという
思いがあれば
下の者にただ何とかしろとか
やれ!とか言ってる場合じゃない。
それこそ、何の役にも立たない
叱咤なんてしないでしょう。
そんなヒマもないと思うし。
ノルマだけ増えて
無理が生じている時点で
もうそんな保険は
不要ってことなんじゃないのかね。
何か別のサービスを模索しないと
存在意義もなくなると思うけど。
一般企業ならどこもやってるけどね。
郵便局はもう民間なんだから
あぐらかく余裕なんてないだろう。
もう親方日の丸は守ってくれないんだから。
自分に投資して
転職って手もありますしね。
くすぶったり、何かに怯えるなら
手に職つけて、さっさと行動!
が、吉と個人的には思います。
今未経験でも3年経てばプロです。
↓
ITエンジニア向けのおすすめ転職サービス
とは言いつつも、
自分の今の職場の郵便局は
なんだかんだでよく利用するけど
応対とかすごいしっかりしています。
わからない時には丁寧に説明してくれるし。
その問題となった九州の郵便局は
そういう日常の業務は
しっかりやっていたのかな~。
詐欺はたくさんあるけど…。
始末が悪いのが、
ある程度信頼された立場のものが
詐欺まがいのことをはたらくこと。
郵便局員が目的達成のため
契約内容をよく理解していないのに
保険契約をしたりすることが
九州であったらしい。
高齢者は郵便局員と名乗ると
安心して家にあげることも
少なくないらしいです。
こんなこと言語同断で
許せるはずもないけど
郵便局内部では営業目標という
いわゆるノルマがあって
郵便局員は幹部から
叱咤されていたそうです。
給料はどこから稼ぐんだ?
時間がないなら休日にやれ!
など。
もうよくあるパターン。
それで辞めていく局員もいれば
冒頭のように詐欺まがいの行為を
行って契約を稼ぐ局員も出てくる。
最悪です。
じゃ、一体幹部たちは
何やっているんだろう?
非常に疑問です。
現在の自分の立場と既得権益を
ただただ守ることに固執してんじゃないかね。
何か変えようとか、
やってみようという
思いがあれば
下の者にただ何とかしろとか
やれ!とか言ってる場合じゃない。
それこそ、何の役にも立たない
叱咤なんてしないでしょう。
そんなヒマもないと思うし。
ノルマだけ増えて
無理が生じている時点で
もうそんな保険は
不要ってことなんじゃないのかね。
何か別のサービスを模索しないと
存在意義もなくなると思うけど。
一般企業ならどこもやってるけどね。
郵便局はもう民間なんだから
あぐらかく余裕なんてないだろう。
もう親方日の丸は守ってくれないんだから。
自分に投資して
転職って手もありますしね。
くすぶったり、何かに怯えるなら
手に職つけて、さっさと行動!
が、吉と個人的には思います。
今未経験でも3年経てばプロです。
↓
ITエンジニア向けのおすすめ転職サービス
とは言いつつも、
自分の今の職場の郵便局は
なんだかんだでよく利用するけど
応対とかすごいしっかりしています。
わからない時には丁寧に説明してくれるし。
その問題となった九州の郵便局は
そういう日常の業務は
しっかりやっていたのかな~。