エアコン故障その後の報告
昨日修理工場から電話があった。
マインズ号のエアコントラブルは・・・コンプレッサーが壊れたことによるものだった。
ZERO-Rはマグネットクラッチだったけど、今回はコンプレッサーということでユニット丸ごととリキッドタンクもだいぶ逝ってるようだったので併せて交換しないとダメらしい(T_T)
1年くらい前にレッドステージで交換したのに・・・。
こういったことが頻発してくると同型車種を2台維持していくのは不可能だと思ってしまう・・・。
エンジンやボディはピカピカなのに・・・。
さて、ぼやいていても始まらない。
今月中に内装の一部を入手しておいて、来月になってからエアコンの修理をしようかな。
修理工場の社長曰く、「あと10年持っていたらQ車として価値が出てくるかもしれないよ」。
そうかなぁ・・・?
そんなときまで維持できそうもないけど。
車検切って、登録も抹消してしまえば税金と保険はかからなくなるか。
でも機械としての性能は一気に落ちていくだろうなぁ。
ちょっとだけ考えてみようかな。
エアコントラブルだけでここまで考えてしまうのは私がかなり凹んでるってことか。
昨日修理工場から電話があった。
マインズ号のエアコントラブルは・・・コンプレッサーが壊れたことによるものだった。
ZERO-Rはマグネットクラッチだったけど、今回はコンプレッサーということでユニット丸ごととリキッドタンクもだいぶ逝ってるようだったので併せて交換しないとダメらしい(T_T)
1年くらい前にレッドステージで交換したのに・・・。
こういったことが頻発してくると同型車種を2台維持していくのは不可能だと思ってしまう・・・。
エンジンやボディはピカピカなのに・・・。
さて、ぼやいていても始まらない。
今月中に内装の一部を入手しておいて、来月になってからエアコンの修理をしようかな。
修理工場の社長曰く、「あと10年持っていたらQ車として価値が出てくるかもしれないよ」。
そうかなぁ・・・?
そんなときまで維持できそうもないけど。
車検切って、登録も抹消してしまえば税金と保険はかからなくなるか。
でも機械としての性能は一気に落ちていくだろうなぁ。
ちょっとだけ考えてみようかな。
エアコントラブルだけでここまで考えてしまうのは私がかなり凹んでるってことか。
不具合を抱えたままでは気分も↓・・・
人に譲るときもトラブルまでそのまま譲るのは気が引けるし。