2020/1/15(水)の夜、部品交換のために預けていたBTR4が戻ってきた。
今回はインターフェースの交換だ。
冷間時から暖機が進むにつれてアクセルレスポンスが悪くなっていく症状に悩まされること数ヶ月。
まずはヘッドセンサーを交換してみた。
次にエアマスセンサー。
これで一瞬良くなったような気がしたけど、すぐに悪くなり、最終手段としてインターフェースを交換したというわけ。
もともとインターフェースが不調の原因と疑ってはいたが、なんせ高価だし、BTR専用品で入手困難と思われたので後回しにしたかったのだ(^^;;
で、結果としてはインターフェースを交換することでBTR4は本調子になった。
これでようやく安心して乗り回すことができる(≧∇≦)
でも一つ不安が!
3速より上のギアでアクセル全開にすると、4,500rpmでクラッチが滑る時があるのだ。クラッチディスクが減ってるのか、カバーの圧着力が落ちてきてるのか、フライホイールが減ってきてるのか
・・・(>_<)
今冬はアクセル全開なんてしないでおとなしく走ることにしよう。
完調になって何よりです。
私はこっちでコツコツパーツ集めしています。
9月に帰るので遊んで下さいね。
でも、次はヒーターが効かないというトラブルに見舞われてしまい・・・。
だんだん出費が多くなってきて困ってます。