ちょっと下周りを見てみました。
その昔このエキマニを取り付けるときに一生懸命自分で巻いた耐熱バンデージがボロボロ(T_T)
これ巻くと極細の線維が肌の触れたところに刺さってかゆくてかゆくて仕方なかった思い出があるなぁ。
二度とやるまいと思った。
リアを見ると・・・
メインパイプはスチールなのでサビが・・・(^^;)
で、いよいよ人には見せたくないエンジンルームを披露しましょう。
きったねぇー!!
と私は叫んでしまいました(笑)
これってどうやってキレイにすればいいの?
でも、まだレッドゾーンまでガンガン回したわけじゃないけど、街乗りレベルだとエンジンは非常に調子いい♪
さて、何をどうしようかしら(^o^)
ちなみに、僕は掃除が面倒でダメなんですよね…
インプレッサのエンジンルームって、初めてみた気がしますが、かなりギュウギュウなんですね。
お昼ご飯と珈琲付きなら・・・・・。
http://psv.sheltie.ddo.jp/~wakucen/diary/?date=20121128#p01
ちょっと気になったのですが、スバルの水平対向エンジンで
エアクリーナー交換は御法度だったと思うのですが。。。
最悪エンジンブローすると聞いたことがあります。
昔は狭いところにも手を突っ込んでシコシコやってたんですけどねぇ。
今は寒い・熱い・痛いから逃げてます(笑)
>Takashiさん
あ、その手がありましたね(^m^)
学生時代はいつも友人を使ってたことを思い出しました(爆)
>わっきーさん
どこかのタイミングで見学に行こうかしら。
エンジンを車載のままできればなぁ。
あ、インプレッサ預けますのでお願いします!(笑)
>マコトさん
初代インプレッサなどは確かに調子を崩すという話があったように思いますが、それもセッティング次第でしょうね。
オーバーシュートしやすかったのかな。忘れちゃった(^^;)
私のはかなり前から剥き出しです。
昔AQUAというショップが販売していたインダクションボックスみたいなのは心に響いたんですけど、高くて手が出なかった覚えがあります。
http://www.tanimura.biz/catalog/rust_remover_al.html
これは興味深い薬品ですねぇ。
さっそく問い合わせてみました。
2.5万円(税別)/4Lだそうです・・・。
それにしてもこのメーカーのラインナップはそそるものがありますね。
情報、ありがとうございました。