そういえばこのブログはメンテナンス記録簿代わりに立てたんだった(^_^;)
ちょっと前から、マインズ号のフロントメンバーがオイリーだなぁ、と思っていた。
でもオイルパンドレンボルト付近にオイルにじみがあったから、なんとなくその影響であってほしいなぁ、と思うようにしていた。
そう、「していた」だけ(笑)
ホントはそうじゃないだろうとわかってたものの、その漏れ具合が大したこと無かったから修理を先延ばししたかったとうのが本音(^_^;)
このところメンテナンスにかかる出費が重なって大変なんですわ。
でも街乗りだけならいざ知らず、高速を走ることがあるので、やはり直さないわけにはいかないと思い、いつもの工場に入庫して点検をお願いした。
この工場は一般修理にかけては安心して任せられる頼もしい工場だ。
その結果が「フロントデフオイル漏れ」。
ドライブシャフトブーツ破れよりはリーズナブルだろうと思って修理依頼した。
マインズ号
走行距離37060km:2008/2/27時点
フロントデフ・サイド・オイルシール:530円
フロントデフ・リテーナ・Oリング:250円
LSDオイル80W90(クスコ):2860円
クリーナーその他:500円
工賃:23200円
消費税:1367円
合計:28707円
・・・
ドラシャブーツ交換の方が安いね(T_T)
でも大事に至らなくてよかったと思うようにしている前向きな私です。
これでZERO-Rのブースト計追加は無くなったな・・・。
ちょっと前から、マインズ号のフロントメンバーがオイリーだなぁ、と思っていた。
でもオイルパンドレンボルト付近にオイルにじみがあったから、なんとなくその影響であってほしいなぁ、と思うようにしていた。
そう、「していた」だけ(笑)
ホントはそうじゃないだろうとわかってたものの、その漏れ具合が大したこと無かったから修理を先延ばししたかったとうのが本音(^_^;)
このところメンテナンスにかかる出費が重なって大変なんですわ。
でも街乗りだけならいざ知らず、高速を走ることがあるので、やはり直さないわけにはいかないと思い、いつもの工場に入庫して点検をお願いした。
この工場は一般修理にかけては安心して任せられる頼もしい工場だ。
その結果が「フロントデフオイル漏れ」。
ドライブシャフトブーツ破れよりはリーズナブルだろうと思って修理依頼した。
マインズ号
走行距離37060km:2008/2/27時点
フロントデフ・サイド・オイルシール:530円
フロントデフ・リテーナ・Oリング:250円
LSDオイル80W90(クスコ):2860円
クリーナーその他:500円
工賃:23200円
消費税:1367円
合計:28707円
・・・
ドラシャブーツ交換の方が安いね(T_T)
でも大事に至らなくてよかったと思うようにしている前向きな私です。
これでZERO-Rのブースト計追加は無くなったな・・・。
ども~。
えらい出費です、マジで(T_T)
インプレッサは検切れですが、自動車税は毎年払ってます。
そろそろいろいろ考えなければいけないようです(^^;)
4台体制(?)だと、掛かる出費は凄そうですね。
あっインプは検切れでしたっけ?