ろくさん、バナナだらけさん、りんごさん! 2009-06-05 18:48:59 | 「りんけんバンドさー」名場面集etc りんさ~の応募コーナーに応募して、まだ、プレゼントが届いてないみなさん! りんさ~番組スタッフが、 みなさんにプレゼントおくりたいけど、 住所わからなかったりしているようです。 ご連絡を! 詳しくは、 りんけんバンドさー番組スタッフブログへ!
めんそーれ東京!ライブグラフィティ(まやちゃん) 2009-06-05 00:44:43 | Weblog ティンクティンクライブをはじめてみにいった08年1月。 「新人」だったまやちゃんはほとんど無言だった印象。 あずさぁへの相槌をうつのが精一杯だったように思う。 08年夏から、MCで話をするようになった。急成長。 そして、08年冬からの「りんけんバンドさー」の開始。 「りんけんバンドさー」では、最初は2人MC体制だったが、 すぐに、1人づつのMCコーナーができた。 このコーナーは2人には相当なプレッシャーだったであろう。 これはトークの腕をみがくための「修行」の場。 我が家では、あずさぁもまやちゃんも、りんさーの腕を相当あげているという評価。みなさんは? あずさぁの「成長」とともに、 腕のあがったまやちゃんのMCも、 東京ライブの楽しみの一つだ。 (でも、あんまりプレッシャー感じないで楽しくやってね) にほんブログ村 にほんブログ村
「本気」の大切さ 2009-06-05 00:32:54 | Weblog 「人間は、なぜか、利他的な人間の『本気』に『感染』します。 それにつけても、最近の子供たちは『本気』で話されたことを 『本気』で聞く経験、あるいはそれをベースにして 自ら『本気』で話した経験を、どれだけ持っているでしょうか」 「『本気』で話されたことを『本気』で聞く経験は、少なくとも 一部では確実に減っています」 (宮台真司さん『日本の難点』幻冬舎、より) →「本気」。ひさびさに聞いた言葉です。 宮台さんは、「本気」の体験が減って、「場」への適応だけが肥大化しているという。 「場」への適応、同調圧力、KY、マニュアル・・・そんなものの対極にある世界を音楽の中、沖縄の中に見出したいという思いが、心のどこかにあるのかもしれない。 にほんブログ村 にほんブログ村
ヨシモトの団体芸 2009-06-05 00:10:21 | 「りんけんバンドさー」名場面集etc いま、アメトークで、 ヨシモトといえば 団体芸! ということで、 おぎやはぎのおぎさんが 新喜劇で みんなでコケる芸していました。