どうも、約1週間ぶりぐらいの更新でしょうか
最近この暑さでオイラ、「夏バテ」をさかのぼって「五月病」の気分です
さて、今日は朝からシーリングファンが落ちてきて、見てくれという老夫婦からオイラの1日が始まったわけですが、ってクレームのハズですが、見て下さいと低姿勢...
よくよく見ていると、このシーリングファン天井にビス止めをした形跡はどう見てもなく、落下防止のワイヤーに配線コードを巻き付けて止めていたので、そのワイヤーが切れて落下したということなんですが、お客さんはちゃんと天井に止めたと言うが、明らかに止めた形跡はなかったんで、とりあえず「メーカーに出しますわ」とオイラが案内すると、奥さんの方が、「落下した時にクリスタルの二万円の灰皿が割れたのを弁償して下さい」と言ってきたんで、とりあえず製品をメーカーに調査してもらってからメーカーより返答しますといって、商品を預かったんです。
その10分後にまた来て、今度は返金してくれというもんで、メーカーに連絡し、返金をして事なきを得たハズなんですが、その日の夕方、またその奥さんから電話掛かってきて、「やっぱり弁償して下さい」というてきたんで、オイラはきっぱりと「ご返金させて頂いたので、それ以上の対応は出来かねます、もしどうしてもと言われるならメーカーのほうにも連絡は取りますが、返金している手前、対応は難しいと思います。」とお断りしたんですわ、お客さんも渋々了解をして電話を切ったんですが...イヤな予感がするなぁ~
しかし、最初の取り付け方がおかしい以上、安易に了解するわけにもいかないんで、もしまた言うてきたら、徹底的に戦います
とは言うものの、メーカーサイドも正しい取り付け方をしている形跡が無い以上、弁償しないどころか、逆に有料扱いするんやろうな、きっと
しかし、二万円のクリスタルの灰皿ってどんなんやろ...あんまり聞いたこと無いな、ホンマコレ