みなさん こんXXは エルテ です。
最近、仕事でクレーム処理することがあるんですけどw ヨウツベの動画みてたら
ひとこといいたくなったwwww
よくあたしのところのに「あいつはいうこと聞かないし、埒があかないから、お宅の方
でなんとかしろ!」(意訳)ってことの電話がはいることがが多いw 隣の課にも同じ
ような部署があるらしいのだが、バイトの子にきくと、5分できるらしい。 「うちとは関
係ないんでw」ってことらしいが、このご時世、そんなことしたら後々大変になるとおも
うのだけど、他に仕事があるんでwwww ってことで気にしないみたいw
で、ここからが本題。
で、そういうクレームというかサポートセンターみたいなことを聞いてると、そういう人って
共通することがw
話をきいていって、
① お話の内容はわかりました。、それでお宅は何をどうしてほしいのですか?
→ 黙り込んでしまうタイプ
② お話しの内容はわかりました。 ではこうすればいいのですね?
→ そうだけど、っていってまた別な話にもっていくww
で散々話した後、で、こうしてほしいのですよね? ②にもどるw
いやー、あぁおいクレーマーっていうかそういう人って、要件をテキパキいって
処理してくれって、いうよりも俺の話を聞いてくれ!っていう人がおおいのよね。
でも、そういう人に限って、正義は俺のほうにあるんだから、相手が悪いに
決まってる! って決めつけてる人が多い。冷静に話を聞くと、それはあんたが
悪いだろって思っても言えないw 例えると万引きしておいて、万引きされるよう
なところに商品をおいてあるのが悪いって感じかなぁ。
全員とはいいませんが、そんなのが多いですね。中にはちゃんと要件をいって
対応してください。っていう人もいますよ。
まぁ、世の中いろいろですねw