昨日アップした通り本日午前中、ハーレーの試乗会に行ってきました。

N先輩と待ち合わせ、10時過ぎにハーレーダヴィッドソン金沢に到着。
すると無数のハーレーが。。。

試乗車もありますが、お客さんのバイクも多数ある模様。
周りには黒い革ジャンを着てサングラスをかけた怖い人たちがいっぱい立っている。。。。


やはり小心者の初心者が来るところではなかったのか。。


なんて思っていたのも最初だけ。みんな楽しそうにバイク談義に花を咲かせておりました。


一通り見回していると若い店員さんが、、、
『乗ってみませんか
』
と声をかけてきた。
『乗っていいんですか
』
などと白々しく答えましたが、ちゃんとMYヘルメット&ジャケット持参であります。

まずは小さめのやつを、、、


XL1200。CかLかは私にはわかりません。

なんだか、これなら乗れそうな気がしたんです。CBより排気量もサイズも小さいので。

N先輩は同じXLでも883を選択。弱気です。

さて、お店の人に先導してもらって10分ほどのコースに出発

。
おお
下からすごいトルクだ。

しかも、思ったより乗りやすいぞ。

回せば、ずばばばばばばーーーーっと加速。
すっげー気持ちいいです。


しかし、信号待ちの時の振動っていうか鼓動がすごいですね。

普段マルチに乗っている身には大地震のようでございます。

これがハーレーなんですな。

N先輩は普段W6なので何も感じなかったようです。
10分ほどの試乗で1台目終了。

調子に乗って次は大き目のを。。。。


これ、かっこいいですね。


FXSTC、ソフテイル カスタム 。

なんとこれは 1584cc ですと

しかも、足を前に出すタイプだし。。

でも行っちゃいます。


おお!これも乗りやすい
わ、ずばばばばばばーーーーーーだわ。

すっげー楽しい。


しかも信号待ちの時に先ほどのような振動がほとんど無い。

マウントが違うのか、バランサーが付いてるのか知りませんが
ハーレーでも違うんですね。

CB乗りにはこっちのほうが馴染めそうです。

これも同じコースで終了。
2台続けて乗ると、もうハーレーでお腹いっぱいでございます。
ハーレーの魔力は初心者には強すぎます。

ということで大満足で初ハーレーの試乗を終えました。
帰りにはカタログとキーホルダーをもらいました。

ハーレーが急に身近に感じられるようになった1時間半でした。

CBを買う前に、
『CB1300SBは僕にとってバイク界のフェラーリだからこれ以上のバイクは無いから買っていい
』
なんて言って妻を説き伏せましたが、フェラーリもいいけどポルシェもいいですな

。
家に帰ってヘルメットを片付けに物置を開け、CBに跨ってみました。
やっぱり今はこっちのほうがいいや。


超カッコイイわ。


50歳になったらまた考えよっと。


にほんブログ村


N先輩と待ち合わせ、10時過ぎにハーレーダヴィッドソン金沢に到着。

すると無数のハーレーが。。。


試乗車もありますが、お客さんのバイクも多数ある模様。
周りには黒い革ジャンを着てサングラスをかけた怖い人たちがいっぱい立っている。。。。



やはり小心者の初心者が来るところではなかったのか。。



なんて思っていたのも最初だけ。みんな楽しそうにバイク談義に花を咲かせておりました。



一通り見回していると若い店員さんが、、、
『乗ってみませんか


と声をかけてきた。
『乗っていいんですか


などと白々しく答えましたが、ちゃんとMYヘルメット&ジャケット持参であります。


まずは小さめのやつを、、、


XL1200。CかLかは私にはわかりません。


なんだか、これなら乗れそうな気がしたんです。CBより排気量もサイズも小さいので。


N先輩は同じXLでも883を選択。弱気です。


さて、お店の人に先導してもらって10分ほどのコースに出発


。
おお



しかも、思ったより乗りやすいぞ。


回せば、ずばばばばばばーーーーっと加速。
すっげー気持ちいいです。



しかし、信号待ちの時の振動っていうか鼓動がすごいですね。


普段マルチに乗っている身には大地震のようでございます。


これがハーレーなんですな。


N先輩は普段W6なので何も感じなかったようです。
10分ほどの試乗で1台目終了。


調子に乗って次は大き目のを。。。。



これ、かっこいいですね。



FXSTC、ソフテイル カスタム 。


なんとこれは 1584cc ですと


しかも、足を前に出すタイプだし。。


でも行っちゃいます。



おお!これも乗りやすい



すっげー楽しい。



しかも信号待ちの時に先ほどのような振動がほとんど無い。


マウントが違うのか、バランサーが付いてるのか知りませんが



CB乗りにはこっちのほうが馴染めそうです。


これも同じコースで終了。
2台続けて乗ると、もうハーレーでお腹いっぱいでございます。
ハーレーの魔力は初心者には強すぎます。


ということで大満足で初ハーレーの試乗を終えました。
帰りにはカタログとキーホルダーをもらいました。


ハーレーが急に身近に感じられるようになった1時間半でした。


CBを買う前に、
『CB1300SBは僕にとってバイク界のフェラーリだからこれ以上のバイクは無いから買っていい


なんて言って妻を説き伏せましたが、フェラーリもいいけどポルシェもいいですな



家に帰ってヘルメットを片付けに物置を開け、CBに跨ってみました。
やっぱり今はこっちのほうがいいや。



超カッコイイわ。



50歳になったらまた考えよっと。




あのサウンドはまさにバイクの代名詞ですよネ。
アメリカンは座るポジションが楽そうですが、長距離になると逆に腰が痛くなるのではないかと思ってます。
やっぱ私はSBだなぁ!(*^。^*)
ハーレーは若いうちに乗っておけって。
…重くてとりまわしできないときがくる前にってことらしいですよ~。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
2台目のソフカスは私が最初に乗ってたバイクです。
思ったより乗りやすくて楽しいバイクだったでしょ。^^
もう1台増車しませんか。
弾正さんの言うとおり。
CBもいいですが、ハーレーもいいですね。
カレーも美味しいけど、ラーメンも美味しいみたいなものでしょうか?
違うか。。。
ハーレーは若いうちに ですか。
引き回していないんですが、やはり重いんでしょうね。乗っているだけなら重さは感じませんでしたが。
ソフカスは本当にいいバイクでした。
乗り換えはまだ考えられませんが、増車ならいいですね。
でも、資金も置く場所もありません。
2台順番に乗り換えながらの生活、考えただけで夢のようです。
ハーレーのギアって、ロータリー式ですよね?どっちがアップでどっちがダウン?
恥ずかしくて聞けませんでした…(笑)
実際は時間がなかっただけですが。
あ!もしかして後ろ側にある棒見てロータリーって思っちゃいました?
あれはシフトアップするときに後ろ側を踏めば前側があがってアップできるレバーですよ。アメリカンにはよく付いてます。
私は後ろ踏み込むの使わずに普通に前側を下から上げてました。
慣れないとややこしいですよね。
じゃあ、今度はチャレンジしてみますね~♪
でも、あの振動は腱鞘炎になってしまうと思い断念した経緯があります。。。
雰囲気あって自分もハーレーは好きです
(^^v