バイクに乗っていたお父さんの旅、食、酒、歩の日記

CB1300SBを楽しんでいた、“永遠の初心者おやじライダー”のバイクなしの旅、食べ歩き、酒飲み歩き、散歩の日記です。

PCX、久しぶりにカスタムへ。

2014-04-17 | Weblog
PCX購入から丸2年。




購入当時は いろいろ触ろう  と思い描いていた事も多かったのですが、すっかりあきらめモードに入っていた今日この頃。。。




先日、ブログ友のバイクやメンテナンスでいろいろお世話になっている  だっくすさん がPCXのマフラーをオークションに出すという記事を拝見しました。 





コメントでお伺いした所、格安で譲っていただける  という事になりました。






   ( だっくすさん、本当にありがとうございます。 )







しかも、購入当初から1番欲しかった MORIWAKI 









     








届くのが超楽しみです。












でも、私のようなど素人がちゃんと取り付けられるのかな。。。。。




ただいまネットで研究中です。




























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2 コメント

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Unknown (だっくす)
2014-04-17 20:55:02
早速のコメでスイマセン。(^^ゞ
先ほどはご連絡ありがとうございました。こんなに早く届くとは・・・クロネコ恐るべし!ですネ。(^。^)

マフラー交換は簡単ですヨ。
サイレンサーにステーは取り付けたままですので、あとはエキパイ口のナットとサイレンサーの固定ボルトを巧く合わせるだけですから。

まずエキパイの口を位置合わせして、次にサイレンサーを位置に合わせてボルト3本を仮止め状態にします。グラグラ程度でいいです。
その後にエキパイのナットを締め付けてからサイレンサーのボルトを締め付ければOK!です。

但し、エキパイのナットを外す時にアンダーカバーが邪魔になりますので、ボックスレンチに合ったユニバーサルジョイント(屈折するジョイント)の工具があると良いかもしれません。
事前にちょっと見てみて下さい。
成功を祈ります。(*^。^*)
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Unknown (とむ)
2014-04-18 07:59:47
詳しい解説ありがとうございます。

土曜日に頑張ってみます。





本当に日本の流通は素晴らしいですね。
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