前回、PCXのプラグをイリジウムに交換したのが 6年前。
29031km。
NGKのイリジウムプラグ
とりあえずゴムのシートを外す。
ネジを外してふたを開けると、、、
プラグが見えた
無事外れましたぞ
ネジの部分が汚れてる以外は違いがわからんです
オドメーター、10725kmの時でした
今のオドメーターは、、、
29031km。
6年の間、よく走ったもんだ
始動性が悪い訳でも、燃費が悪くなった訳でもないけどなんとなくプラグ交換をしたくなったので替えました
先日ネットで買っておいた、、、
NGKのイリジウムプラグ
送料込、1327円
さて交換しますか
車体左側のステップ後方の辺り、、、
とりあえずゴムのシートを外す。
ネジを外してふたを開けると、、、
プラグが見えた
コードを外して、車載工具のプラグレンチで頑張って回す。
スペースがせまいので少しづつ
6年間触ってなかったので固いなぁ
無事外れましたぞ
新旧プラグを並べてみる
ネジの部分が汚れてる以外は違いがわからんです
さあ、新しいのを取り付けましょう
手で回せるところまで回してから、、、
プラグレンチで90度回した。それが正解かはド素人の私にはわからないが 前回通りにしておこう
蓋とゴムを元に戻して終了
エンジンをかけると軽やかに回りました
今年の間にもう1回乗っておきたいな
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