バイクに乗っていたお父さんの旅、食、酒、歩の日記

CB1300SBを楽しんでいた、“永遠の初心者おやじライダー”のバイクなしの旅、食べ歩き、酒飲み歩き、散歩の日記です。

いりじうむ。

2011-10-25 | CB1300SB 2011
MY CB様も購入以来2年半を経過して走行距離が15000kmに迫ってきました。




いままで1度もプラグを交換していないので  ポチってみました。








    










  NGK IRIDIUM スパークプラグ。 







4本セットで3300円で購入。






今度晴れたら交換しよっと。













それまでに交換方法を調べなければ。。。。








なんてったってバイク触る事ができない超どしろうとなもので。。。。




















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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくす)
2011-10-25 22:52:14
私もイリジウムプラグを使ってますがなかなか良いです。
SC54は車載工具のプラグソケットを使用するようですが、プラグが奥に入ってますので作業がちょっとやりにくいです。
ラチェットハンドルや別のプラグソケット、ペン型マグネットなどもあると便利ですヨ。
プラグを締める時は1/8くらい少々締めれば大丈夫ですので、締め過ぎには注意して下さいネ。(^_^)v
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Unknown (とむ)
2011-10-26 06:48:35
いつもアドバイスありがとうございます。

2、3番の作業がやりにくいという書き込みは多いですね。

ちょこちょこ買った工具があるので頑張ってみます。

プラグ締めすぎ注意ですね。了解しました。
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イリジウム ()
2011-11-01 14:19:01
私もZEP KSR 両方に使ってます。
古いバイクの方が効果的なんでしょうか。
寒冷時の指導性は格段に上がりました。
インジェクションのマシンは所有したことないので
わかりませんが、キャブ車に関しては
おすすめですね~^^(高いけど・・・)
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Unknown (とむ)
2011-11-02 06:54:44
やはり効果ありですか

近いうちに交換して見ようと思います
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