5月29日に、神戸まで出張ってきました。
JA10型郵政カブの仕入れです。
これを使って、現状のAA04PROを原付2種に格上げとか思っていたのですが、部品取りにはもったいのうございますな。
神戸に行ったと言うのに、神戸牛も食べられず、吉野家の牛丼で気分だけ「うし」にして、走ること6時間!
ふつう、神戸までなんか、3時間あれば着くのに。
ナビがウソばっか教えよるんよ。
まあ、それでも約束の時間には着いたので、よかったけど。
お供のカンチャンもバテてはるし。
神戸市内の写真なんて、これだけ!
まあ、観光目的やないし、しょうがないけど。
あんまりやと思うわ。
帰って下ろしたところが、この状態。
値段からしたら、めっさポンコツ!
でまあ、さっそく外装カッパギましたよ。
すげえホコリだらけ。
ネジはバカ締め。
プロの整備とは思えないような状態。
レッグシールドの中もホコリだらけ。
「あ、マフラーから白煙出ます。」と、聞いてたのでエンジンかけたら、2st並みの白煙。
距離の割に、ガタガタだな。
ひょっとして一周してる?
タイヤもボウズなので、すでに外しちゃった。
もはや、原形がなにかもわからないブーツの残骸。
ハンドル外しは、このボルトナットを外すだけ。
ハンドルポストを緩めようとして、愕然としたわ。
フォークはブーツかぶってたから、けっこうキレイな状態。
ハンドルポストは、ホコリと泥でモサモサ。
フロントキャリアは、この二本のボルトで止まってる。
CBRと似たようなものだな。
キーシリンダーも埃だらけ、パーツクリーナー吹いたをら銀色だとわかった。
この八角ナットは、すごく大きいのでモンキーレンチで緩めるしか手はない。
モンキーレンチあまり好きではないんだけど。
舐めるし、傷つくし。
美しくない。
錆なの?グリスなの?これがプロの仕事なの?
もはや、グリスなのか泥なのかわからない!
ここまできて腰痛がひどいので一旦やめました。
ちなみに、前回うまくいかなかったタイヤを後輪にはめてみましたが、見事に『呪いのタイヤ』発動。
タイヤレバーがチューブにブッスリ刺さったようで、ブシャー!
お前はふなっしータンかい!
ソッコー、Amazonに注文したのは言うまでもない。
ちなみに、いつ買ったか忘れていた電源カプラーが出てきました。
ぜったい、AA04買い込む前に買ってる。
これ、鉄カブに使えなくて、死蔵してたやつだな。
わ~、用意がいいなあ(笑)
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