トトメイ日記

危機一髪

4年半前までは、私、マジでこのブランド、知りませんでした。

LUSH

20代に支持されているブランドですからね。アラフォーの私はそりゃ、ターゲット外なわけですが・・・。

そんな私のマイファーストLUSHは、フレンチ・キス

ダンナに「ちょっと使ってみて」と渡された怪しげな入浴剤が今に続く出会い。

入浴剤を手で細かくして、上からお湯を注いだだけなのに、お風呂(当時はブロアなしの普通のお風呂)が、いい香りの泡風呂に大変身。

当時のお風呂は窓のない、狭くて暗いお風呂だったのですが、LUSHを使うと気分がワクワクしたなぁ。

50店くらいしかなかったLUSHのお店も、今では140店くらいあるんですよね。新しい商品をいきなりネットでは買えない妻には、実物をみて、説明を聞けるよい環境になってきました。

すっかりLUSH商品が気に入ってしまい、いろいろ使ってみようと、ヴィーナスフォートのお店に出かけました。私のお店デビューはヴィーナスフォート店なんです。

そこでの衝撃的な出会いは、洗顔フォーム。天使の優しさの洗いあがりのやさしさと、ヴィーナス誕生のすっきり感は、今では浮気のできないお気に入り商品となっています。

・・・と、LUSH商品LOVEぶりは、いくらでもかけるのですが、本日皆様にご紹介したいのは、危機一髪というヘアケア商品。

妻の髪はものすごいトラブルヘアです。うら若き中高時代は、髪の毛が「ラーメン」みたい(いわゆる天然パーマ)といわれ、それがイヤでベリーショートにしていた時代もあるくらい。

その上、小学校の頃から白髪があり、中高の頃からずっとヘアカラーを入れています。だからか、より一層、髪の毛が痛み、会社に入ってからも「ライオン系」と上司に言われたり・・。(よく考えると、それってセクハラ?それとも、態度が肉食動物系なんでしょうか?)

髪の毛が改善をし始めたのは、LUSHのカカをはじめてから。10年以上通い詰める美容師さんに、「髪がすごくよくなりましたね。何をしたんですか?」と聞かれるくらい。

最近は、かつての私のようなトラブルヘアのお客さんに、カカを薦めているみたいですよ、美容師さん。

前置きがものすご~く長くなりましたが、そんな私の髪の毛が、さらによくなるSPECIALな商品が「危機一髪」なんです。これを福音(よい知らせ)といわず、何を福音といおう、という感じ。

髪の毛がツヤツヤになるだけでなく、清涼感がGOOD。濡れた髪の毛にもみこんで、頭皮マッサージ、タオルでまき約20分。頭が軽くなるというのは、まさにこのこと。

仕事で疲れてイヤなことがあった日や、今日は自分を休ませようと思う日、美容院やヘッドスパに行くのは面倒くさいですよね。危機一髪さえあれば、自宅でそれを堪能できます。

・・ここまで書いて、ひょっとしてこれって、私の好みだけかしら、と、にわかに不安に。

立ち寄った「原宿b6」店のお姉さんにうかがってみました。

「危機一髪って売れてるんですか?」

「・・・うちの店ではそうでもないですが(正直ですよね)、全社的には売れてますよ。すっきり感がいいですよね。ヅラを取り替える感じしません?」

「それより、トトメイ日記、読んでますよ~。うちは7匹飼ってますが、やっぱりアビはかわいいですね。次は、ソマリかアビを飼いたいんです。」

・・・妻は、この一言でどれだけ勇気づけられたことか。ありがとう!!

はい。このように、危機一髪は、私だけでなく、多くの人に愛されている商品のようです。お疲れの皆様、ぜひ一度お試しください。

そして、原宿b6店のお二人、コメントありがとうございました。次回は、写真を撮らせていただいてもいいですかね?

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「LUSH」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2025年
2024年
人気記事