4年半前までは、私、マジでこのブランド、知りませんでした。
LUSH。
20代に支持されているブランドですからね。アラフォーの私はそりゃ、ターゲット外なわけですが・・・。
そんな私のマイファーストLUSHは、フレンチ・キス。
ダンナに「ちょっと使ってみて」と渡された怪しげな入浴剤が今に続く出会い。
入浴剤を手で細かくして、上からお湯を注いだだけなのに、お風呂(当時はブロアなしの普通のお風呂)が、いい香りの泡風呂に大変身。
当時のお風呂は窓のない、狭くて暗いお風呂だったのですが、LUSHを使うと気分がワクワクしたなぁ。
50店くらいしかなかったLUSHのお店も、今では140店くらいあるんですよね。新しい商品をいきなりネットでは買えない妻には、実物をみて、説明を聞けるよい環境になってきました。
すっかりLUSH商品が気に入ってしまい、いろいろ使ってみようと、ヴィーナスフォートのお店に出かけました。私のお店デビューはヴィーナスフォート店なんです。
そこでの衝撃的な出会いは、洗顔フォーム。天使の優しさの洗いあがりのやさしさと、ヴィーナス誕生のすっきり感は、今では浮気のできないお気に入り商品となっています。
・・・と、LUSH商品LOVEぶりは、いくらでもかけるのですが、本日皆様にご紹介したいのは、危機一髪というヘアケア商品。
妻の髪はものすごいトラブルヘアです。うら若き中高時代は、髪の毛が「ラーメン」みたい(いわゆる天然パーマ)といわれ、それがイヤでベリーショートにしていた時代もあるくらい。
その上、小学校の頃から白髪があり、中高の頃からずっとヘアカラーを入れています。だからか、より一層、髪の毛が痛み、会社に入ってからも「ライオン系」と上司に言われたり・・。(よく考えると、それってセクハラ?それとも、態度が肉食動物系なんでしょうか?)
髪の毛が改善をし始めたのは、LUSHのカカをはじめてから。10年以上通い詰める美容師さんに、「髪がすごくよくなりましたね。何をしたんですか?」と聞かれるくらい。
最近は、かつての私のようなトラブルヘアのお客さんに、カカを薦めているみたいですよ、美容師さん。
前置きがものすご~く長くなりましたが、そんな私の髪の毛が、さらによくなるSPECIALな商品が「危機一髪」なんです。これを福音(よい知らせ)といわず、何を福音といおう、という感じ。
髪の毛がツヤツヤになるだけでなく、清涼感がGOOD。濡れた髪の毛にもみこんで、頭皮マッサージ、タオルでまき約20分。頭が軽くなるというのは、まさにこのこと。
仕事で疲れてイヤなことがあった日や、今日は自分を休ませようと思う日、美容院やヘッドスパに行くのは面倒くさいですよね。危機一髪さえあれば、自宅でそれを堪能できます。
・・ここまで書いて、ひょっとしてこれって、私の好みだけかしら、と、にわかに不安に。
立ち寄った「原宿b6」店のお姉さんにうかがってみました。
「危機一髪って売れてるんですか?」
「・・・うちの店ではそうでもないですが(正直ですよね)、全社的には売れてますよ。すっきり感がいいですよね。ヅラを取り替える感じしません?」
「それより、トトメイ日記、読んでますよ~。うちは7匹飼ってますが、やっぱりアビはかわいいですね。次は、ソマリかアビを飼いたいんです。」
・・・妻は、この一言でどれだけ勇気づけられたことか。ありがとう!!
はい。このように、危機一髪は、私だけでなく、多くの人に愛されている商品のようです。お疲れの皆様、ぜひ一度お試しください。
そして、原宿b6店のお二人、コメントありがとうございました。次回は、写真を撮らせていただいてもいいですかね?
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