最近オープンしたホームセンターに設置されている無料EV充電スタンド2台が充電出来ます。
家が近いオーナーなら無料なのでココで充電する?
リーフもあまり見かけませんが充電中のリーフを初めてみました。
電気コードに繋がれたリーフがこれが又カッコ悪い!
ゴーン社長はEVをエコカーの本命と位置付け5000億円の巨費を投じ世界に
先駆けリーフを開発。
当初の見込みではEVは2016年までに160万台販売し2020年までに10%を占め
ると予測しましたが現実には、昨年12月末時点での世界販売台数はたったの4万9千台!。
販売テコ入れに2012年に40万円!今年2013年に30万円!と二度に渡る大幅値下げをしてきました。
EVの欠点は価格のさることながら、何といっても走行距離の短さに尽きると思います。
電気を最も多く消費する冬場のヒーター、高速走行、夜間走行の灯火装置、雨天時のワイパー
渋滞、坂道、市街地での加減速の繰り返し等々で大幅に走行距離は短くなり、一回の充電で安心して遠出
出来る距離は、片道せいぜい7~80km!
strong>この巨大な垂れ下がった尻がまた販売不振に拍車をかけている。???
font> 巨額の投資にリーフの販売不振、そろそろ社長交代でしょ。
ゴーン社長の報酬額は上場企業最高の9億8200万円!。
家が近いオーナーなら無料なのでココで充電する?
リーフもあまり見かけませんが充電中のリーフを初めてみました。
電気コードに繋がれたリーフがこれが又カッコ悪い!
ゴーン社長はEVをエコカーの本命と位置付け5000億円の巨費を投じ世界に
先駆けリーフを開発。
当初の見込みではEVは2016年までに160万台販売し2020年までに10%を占め
ると予測しましたが現実には、昨年12月末時点での世界販売台数はたったの4万9千台!。
販売テコ入れに2012年に40万円!今年2013年に30万円!と二度に渡る大幅値下げをしてきました。
EVの欠点は価格のさることながら、何といっても走行距離の短さに尽きると思います。
電気を最も多く消費する冬場のヒーター、高速走行、夜間走行の灯火装置、雨天時のワイパー
渋滞、坂道、市街地での加減速の繰り返し等々で大幅に走行距離は短くなり、一回の充電で安心して遠出
出来る距離は、片道せいぜい7~80km!
strong>この巨大な垂れ下がった尻がまた販売不振に拍車をかけている。???
font> 巨額の投資にリーフの販売不振、そろそろ社長交代でしょ。
ゴーン社長の報酬額は上場企業最高の9億8200万円!。