それではということで火曜日、百里基地に行ってきましたよ。
朝7時、いつもは閑散としている基地周辺は蜘蛛の子を散らしたような大変な賑わい。
車を止めるのも一苦労で良さそうなポイントは人で埋め尽くされて3密そのものでした。
8:30、とても時間に律儀な人が居るんでしょういつもはもう少しダラダラと始まるんで撮り逃した人も多かったのでは?
最初にイーグルが4機、その後F-2が4機勢いよく上がっていきました。
F-2はいつもこのぐらいやってくれると面白いんですがね。
ラムネカラーは新色です。
帰りはコンバットピッチを狙ったんですが何と頭の真上でブレイクということで失敗!
このときは明日もう一回なんて思っていたんですがね。
そして粘らず撤収し明日に備えます。
そして懲りもせず水曜日、風の向きが気になりますがとりあえずR/W21に。
案の定03上がりになるというハプニングでしたがなんとか間に合いいつものポイントに入りますがいつまで経っても上がる様子がありません。
しばらくするとF-4のエンジン音とともに上がってきたのはハイレートの4機!
これはこれで良かったのですがこの時点でSNSを見るとエプロンにイーグル無しの情報・・。
なんとこの日はアグレスキャンセルとなってしまいました。
そして翌木曜日、この日は涸沼付近で用事があったのでカメラを片手に歩いていると遠くでアグレッサーが飛び立つのが見えました。
1時間後、この辺りを通過するはずなのでと待っているとイーグルでは無くF-4が4機きれいに並んで通過していきました。
後でSNSを見ると何とあの飛び立ったアグレッサーは帰投ということでした。
ということで今年の教導は火曜日の一日だけだったということで撮り逃した人には本当にご苦労様と言うしかありません。
来年はもう少し長い期間、そしてもう少し涼しい時にやってもらえればと願うのでした。
最新の画像もっと見る
最近の「飛行機」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2006年
人気記事