デリカD:5に地味な作業....
用意したのはトップの写真のモノ。
先ずはコレ....
拭き取りが悪いと思ってたら、案の定ゴムが端っこからちぎれそうに。
ブレードごと替えるのももったいないので、よくホームセンターに置いてあるNWBのゴムと金具だけのものを購入。さっさと古いゴムを取り除いて....新しいゴムに交換開始。横着して本体は付けたまま。力が余って車のボディを傷つけないよう注意!!
最初の爪は通さず新しいゴムを入れて行って....
どんどん挿し込んでいき、終点を少し通り過ぎるのがポイント??
今度は逆に引っ張って、反対側の端を最初にスルーした爪にくぐらせると楽チン。ということで、2分30秒ほどで作業完了。
次はコレ。燃料添加剤。先日リコール作業の時ミツビシさんに「エンジンの内部が随分汚れてました」と言われた。ん?? そんなこと言われても!?
この手の薬品に効果があるのかどうか知らないけど、とりあえずムダに抵抗しておこうと、ネットで評判のよかったAZのFCR-062というものを買ってみた。ガソリンとディーゼル兼用。
試しに小さなのを買ったんで、燃料は満タンにせずに100mL投入。
よく考えたら「試しに」と言っても「試し」の確認のしようもないし、今のところエンジンが不調になった感じもしないので、近々1L缶でも買ってみようかな??
←クリックしてねぇ~
用意したのはトップの写真のモノ。
先ずはコレ....
拭き取りが悪いと思ってたら、案の定ゴムが端っこからちぎれそうに。
ブレードごと替えるのももったいないので、よくホームセンターに置いてあるNWBのゴムと金具だけのものを購入。さっさと古いゴムを取り除いて....新しいゴムに交換開始。横着して本体は付けたまま。力が余って車のボディを傷つけないよう注意!!
最初の爪は通さず新しいゴムを入れて行って....
どんどん挿し込んでいき、終点を少し通り過ぎるのがポイント??
今度は逆に引っ張って、反対側の端を最初にスルーした爪にくぐらせると楽チン。ということで、2分30秒ほどで作業完了。
次はコレ。燃料添加剤。先日リコール作業の時ミツビシさんに「エンジンの内部が随分汚れてました」と言われた。ん?? そんなこと言われても!?
この手の薬品に効果があるのかどうか知らないけど、とりあえずムダに抵抗しておこうと、ネットで評判のよかったAZのFCR-062というものを買ってみた。ガソリンとディーゼル兼用。
試しに小さなのを買ったんで、燃料は満タンにせずに100mL投入。
よく考えたら「試しに」と言っても「試し」の確認のしようもないし、今のところエンジンが不調になった感じもしないので、近々1L缶でも買ってみようかな??
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