Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

デリカD:5の運転席周辺

2019年05月23日 | DELICA(デリカ)
ハンドルを撮った後、その周りに目をやると....

トップの写真は、ハンドルとは関係の無いテールランプ。前のD:5に似てるような似てないような....前はコの字型で今回は????

これはウィンカーレバーだけど、ライトのスイッチもココに集中。それは前と同じだけど、違うのはレバーの先のボタン。自動でハイビームとロービームを切り替えてくれる機能。こんなもの絶対に役に立たないと思ってたけど、試してみると随分高性能。手動で切り替えるより判断が速い。向こうから車が来たと思ったら、ほとんどの場合、既にローに切り替わってる。


ご自慢の10inchのモニタ。小さいのにしようと思ってたのに、それだと機能が制限されるとか。せっかくなんでここは奮発。今のところ、もちろん不便は感じないけど、それほど変わった気もしない。


スライドドアの開閉ボタン。スイッチのタッチは変わったけど、特段前と変化無し。右に少し見えてるのが、スタートのボタン。以前は昔ながらのひねるタイプだったんで進化?? さらに下に衝突軽減だのECOだののボタンが....見える??


運転席横のセンターコンソールの後ろ、早い話がセカンドシート側に、どういうわけか100Vのアウトレット。これはそのうち役立ちそう。


どうでもいいけど、純正のコーティングを無料でしてもらったもんで、メンテナンスキットが無い。某オークションで手に入れたコンディショナー。まともに買うとけっこう高いことにビックリ!!


CVTからATへの乗り換えると、思いの外変速ショックが大きいことに気づく。
どちらかというと、それだけCVTがスムーズだったということかな!?


 ←クリックしてねぇ~



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀岡のフジ2019(3) | TOP | 今日はお休み »

post a comment

Recent Entries | DELICA(デリカ)