家には他にもイヤホンがあるから、面倒な修理を先延ばしにしていたのだ。
しかし、来月でAirPods Proのアップルケアが切れるので、 今日修理に出すことにした。
自宅からAppleのウェブサイトにアクセス店舗への予約を取って1時間後には店舗にいた。
入り口3階に上がってからあるいはの担当者が来るたびに何度か説明したけど、一応順調に進んで30分程度で修理依頼に出すことが決定した。
説明によると1時間後に取りにくると、修理の内容が判明して、
・片側交換
・両側交換
・交換なし
と言う3択になりそうだと言うことだった。
待ってる間やることもないので、パルコでラーメンを食べて、任天堂ショップでアイテムを見て街を歩いていると1時間経っていた。
Apple Storeに戻ると10分程度待ってもろもろ手続きをして終了。
結局、両側のイヤホンを交換することになった。
両側のイヤホンを交換してもらってほっとした。
買って2年経ってほぼ新品を手に入れられて、あと2年ぐらいは使えるそうだ。
修理費用は0円。
アップルケアに入っておいてよかった。
次はどうしようかな?
