VATTLE STYLE ZERoです。
ゲームの広報に腐心しています。
どうしたら皆様に呪い仕掛けな女神たちを楽しんでいただけるか。
同人ゲームは手が出しにくいマイナージャンルで、おそらく私が考えている以上に多くの人が強く思われているかと思います。
やはり同人ゲームというものに触れるきっかけがない、なじみがない、ということがもっとも大きな障害でしょう。
ダウンロードを決心するまでの多くの気分的なハードルを超えていただくためには興味を惹きつける身近なコンテンツから始まり最終的にゲームデータダウンロードへと関心を維持していただければと考えました。
そのコンテンツ案のひとつがフラッシュアニメーションです。
やはりゲーム外でも動くキャラクターをお魅せするべきであり当サークルの”よく動く同人バトルゲーム”という趣旨に合致します。
まずはゲーム公式サイトにフラッシュを用いた簡単なタイトルイラストモーションを組み込みたいと考えました。
大学時代に手を出しあまりの難易度にさじを投げて以来、このソフトには恐怖ともいえる嫌悪感を抱いていたのですが、勇気を出して75,000円を出費。
Adobe Flash Professional CS6をネットで購入しました。
さっそく触ってみるも、難しい。
直感で操作できるPhotoshopとは違い、構造の理屈が腹に落ちていないと作業にもならない。
バージョンを経て改良に改良を重ねられてきたインターフェイスはもっとも万人に扱いやすい形状に完成されているはずと根気よく3時間が経過。
やはり難しい、難しすぎる。
さすがは好敵手、大学時代に私の膝を折り、べそをかかせただけはある、簡単には望む挙動が得られない。
これから勉強して知識を積み上げ、最終的にはマウスクリックで操作するフラッシュゲームを手がけられればと抱負を述べ、データを保存せずアプリケーションを閉じました。
ZERo
「呪い仕掛けな女神たち」ホームページサイト
ゲームの広報に腐心しています。
どうしたら皆様に呪い仕掛けな女神たちを楽しんでいただけるか。
同人ゲームは手が出しにくいマイナージャンルで、おそらく私が考えている以上に多くの人が強く思われているかと思います。
やはり同人ゲームというものに触れるきっかけがない、なじみがない、ということがもっとも大きな障害でしょう。
ダウンロードを決心するまでの多くの気分的なハードルを超えていただくためには興味を惹きつける身近なコンテンツから始まり最終的にゲームデータダウンロードへと関心を維持していただければと考えました。
そのコンテンツ案のひとつがフラッシュアニメーションです。
やはりゲーム外でも動くキャラクターをお魅せするべきであり当サークルの”よく動く同人バトルゲーム”という趣旨に合致します。
まずはゲーム公式サイトにフラッシュを用いた簡単なタイトルイラストモーションを組み込みたいと考えました。
大学時代に手を出しあまりの難易度にさじを投げて以来、このソフトには恐怖ともいえる嫌悪感を抱いていたのですが、勇気を出して75,000円を出費。
Adobe Flash Professional CS6をネットで購入しました。
さっそく触ってみるも、難しい。
直感で操作できるPhotoshopとは違い、構造の理屈が腹に落ちていないと作業にもならない。
バージョンを経て改良に改良を重ねられてきたインターフェイスはもっとも万人に扱いやすい形状に完成されているはずと根気よく3時間が経過。
やはり難しい、難しすぎる。
さすがは好敵手、大学時代に私の膝を折り、べそをかかせただけはある、簡単には望む挙動が得られない。
これから勉強して知識を積み上げ、最終的にはマウスクリックで操作するフラッシュゲームを手がけられればと抱負を述べ、データを保存せずアプリケーションを閉じました。
ZERo
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