年末調整の時期ですね。
うちの会社は今年から申請はスマホ(PC)になりました!
今年度から給料明細もメールです。
メールと言っても「今月の明細出ましたよ~♪」と言うメールが来て
自分の職員番号とパスワードを入れて見るんですが・・・。
これがねぇ、なかなか
やっぱり紙であった方が良いんですが・・・。
まさか年末調整の申請もこれとは、大丈夫なんでしょうか?
ともかく、やらないと毎日メールが来るので昨夜済ませました。
団体の保険はもう記入されているので個人で掛けている保険を記入して
証明書は写メって添付。
保険も1こではないし結構時間がかかりました
なのに、この証明書の原本はやっぱり提出なんです。
それなら今までどおりの紙で一緒に出した方が楽でしたね。