昨日は最悪の日でした
業務スーパに買い物に行きました。レジを済ませて買い物荷物を詰めていたところ、横でかごから買い物荷物を詰めていた女性にさっきのレジ係の女性が話しかけていた
レジ係:すいません。先ほどのレジ間違いがありまして、レシートを見せていただけますか?
女性客:そんなことあるわけないじゃない。1500円買い物して2000円を札で払った
レジ係:いや、間違って1500円お釣りを渡したみたいなんです
女性客:2000円払って1500円買い物して1500円お釣り返してもらうわけないでしょ
レジ係:カメラで撮られてるので即確認すればわかることですし…
女性客はきちんと清算済みだからと聞き入れなかった
次にレジを打った私の方へレジ係は仕方なく来た。前のやり取りを聞いていて誰にも間違いがあると思い協力して聞いてあげると
レジ係:お客様のレジに前のお客の卵の分が打たれていたので600円くらい(お釣り?)返しますからもう一度2045円お支払いください
私:そうか前の方の卵代払わされてんだじゃ、とお釣りをもらって、もう一度2045円支払った。
レジ係は再度、さっきの女性客へ詰め寄って
レジ係:よく調べたいんで、レシートお出しいただけますか
女性客:シャネルの黒長財布からレシート出して私は間違いなく2000円支払って1500円買い物した商品受け取って、お釣り500円だけもらったと言い切った
時間ないからと携帯番号教えて、立ち去った
待てよ?俺も2045円の支払い1000円×2と50円と1円で支払ったんだから、600円?(お釣り)返してもらったら違和感あるわな?と考え出した
それに、レジしているその女65歳位のやつだって気づくよな。まして前の女性に1500円買って2000円もらって1500円お釣り払えば、2回もそんなことすれば気づかないと…
いい人ぶってると、自分が損させられる、と、心配になって「2回目に払ったお金2045円返して」とそのレジ係と問答になった
じゃ、商品返すからと一度袋詰めしたものをかごに入れて返した。やり取りしてるのを他の20代の若い店員が来て横で聞いている。
私:カメラで本当にお釣りを600円も返してもらってるのか確認してきて
若い店員:わかりました。と一度立ち去った
が、戻ってきても確認したかどうかはっきり言わない。
私:お金全部返してくれ。こんなんじゃ狐につままれたようなもんだ。店長いないのか?上司呼んで来い
レジ係:今日は店長お休みなんです
私:じゃ、バイトリーダーでもいいから
レジ係:さっきの女性がバイトリーダーです
レジは3台あるのだが1台僕らでトラブってるので2台しか稼働しないので長蛇の列がさらに長くなっていて、みんながこちらを見ている
レジ係:他のお客のレジ早く打たないと…
と、こちらに迷惑かけてるのはお構いなしだ
そうしたら、30代の男がやってきた。そして説明を始めた。名札には店長と書いてある
店長:先ほどのお客様がほうれん草298円?をキャンセルして…それで… …
長々と自分たちの打ち込みミスを説明し始めた。さっきのレジ係の話だと前の客の卵だったのが今度はほうれん草に変わってる。それにあれだけ店長いないと言ってたのが平気で嘘ついてる
もう、立ち話で30分以上話しても、こちらが何を言っても全員が「すいません。すいません」だけだ
私:じゃ、わかったよ。あんたたちがお金払わせたので合ってんだね
全員: すいませんすいませんすいません
納得できなかったが、商品を受け取って、袋が破れかかっていたので1枚だけ新品を無料でサービスしていただいて帰った 正味40分間は時間とられた
俺だったら自分のしたミス精算終了後払わせていたらレジのお金間違ってたら自分で何とかするは。俺はこういうやり取り何時間したって時給も出ない。あいつらは業務でしてるのだからお金もらっていやがって
業務スーパーという名ばかりのお客様の事を何とも思ってない最低な従業員でできてる最低な会社だ
糞野郎が