おはようございます。今日にも緊急事態宣言延長の発表があるらしい
が、どうしたっつうの⚓←怒りマーク
最近5/5のGWこんな嫌な事があった
パンケーキ食べに行き、オーダーしようとキャッシャー前に行くと、犬がいるのでテラス席案内されたのはいいが、注文しようと呼ぶと、「キャッシャーで注文しろ」とのこと、だから注文しに先にレジに行っただろと思い歩く
と、テラス席をふいてるその店員に言ったのに
その店員が俺を追いかけてきて後ろから抜いてハーハー言いながら先にレジに着いた
テラス席に行くのにメニューもらったが、店頭ポスターに貼ってあるホリデーセットのメニューはなかった。そのセットをメニュー探して頼んだのだが、カードで支払おうとすると、指でカード機を指し(ここに入れろ)、「少々お待ちください」と焦らすなって態度だ
自分がやってる作業を中断させられ、レジまで走り、カード処理早くしろという俺をモンスター客のように扱ってるのか? 店が昼時の混雑時でわがまま言ってる訳でもない。そんな安いパンケーキを頼んでるわけでもなくセルフでやらなくてはならず、ぞんざいな態度で扱われた
お客の俺が要望してるのはスピーディで無駄のない接客だ。そんなパンケーキの商品説明やメイプルシロップのかけ方まで詳細な説明なんかいらない。マニュアル通りの無能な接客が全然お客様第一になっていない
J.S. PANCAKE CAFEのホリデーセット 2人前で3,300円
ま、味はLuke'sと同じにおいしかったかなヽ(^o^)丿