麦わら海賊版が往く…

お待ちしています

ずーっと空港暮らしのヒールゼアハーツ



暑い時期が苦手で、狭いコースも力を発揮できないってことで、秋・中央場所からの復帰を予想してましたが、牧場見学された方のネット情報では、札幌参戦の可能性もあるらしいです

お盆明けにでも見学行こうかなぁと思ってたのでちょっと間に合わない可能性も出てきましたが、戸田センセイんとこの馬に出資した理由の1つが札幌を使ってくれる可能性があることだったので、ライヴ観戦できるなら、牧場見学できなくても、願ったり叶ったりです

3年前の夏には、横ノリと岩田が乗っても散々だった札幌コースなので、コース相性的にはほとんど結果は期待できませんが、新装・札幌競馬場で会えることが何よりの幸せ♪

もちろん、スーツ姿でお待ちしていますw



■ RECENT STATE ■
3/27  NF空港
周回ダートコースで軽めのダク調整を行っています。
「騎乗運動は再開していますが、思ったほど体調は上向いてきません。まだ体力的な下地もありませんし、坂路コースに移行させるにはまだしばらく時間をかけたいと考えています。焦らずに取り組むことで復帰へ向かって進めていきたいと思います。馬体重は556キロです」(空港担当者)

4/1  NF空港
周回ダートコースで軽めのハッキング調整を行っています。
「坂路調教の再開にはしばらく時間をかけたいと考えていますが、徐々に負荷は高めるようにしています。じっくり乗り込むことで良くなってくるでしょうし、こちらも徐々に暖かくなってきているので馬の体調もそれに合わせて少しずつ上がってくると思います」(空港担当者)

4/8  NF空港
周回ダートコースで軽めのハッキング調整を行っています。
「この中間も周回コースでじっくり乗り込むことで良化を促しています。まだグッと良くなってきているわけではないので、もうしばらくは状態に合わせて進めていく考えです。絶好調時の走りを再び見せるためにもしっかり対応していきたいと思います。馬体重は558キロです」(空港担当者)

4/16  NF空港
周回ダートコースでハッキング調整を2500m行っています。
「この中間から乗る距離を延ばして対応しています。まだハロンペースは上げずに体調面を向上させるように意識しながら乗り込んでいます。今後も継続的に動かすことで徐々に良化を促していきたいと思います」(空港担当者)

4/22  NF空港
周回ダートコースでハッキング調整を2500m行っています。
「引き続き、周回ダートコースでじっくり乗り込みながら良化を促しています。今、地道に動かしていくことで暖かくなる頃には必ず良くなってくれると思いますので、焦らずに進めていきたいと思います。馬体重は554キロです」(空港担当者)

4/30 NF空港
周回ダートコースでハッキング調整を2500m行っています。
「今月に入ってから同様の調整メニューが続いていますが、状態面は少しずつではあるものの良化傾向にあると言っていいでしょう。こちらもだいぶ暖かくなってきていますし、この調子で状態面を向上させていきたいと思います」(空港担当者)

5/7  NF空港
周回ダートコースでハッキング調整を2500m行っています。
「じっくり乗り込んでいることもあって状態が下降することはありませんし、この馬なりに一歩一歩進めることができています。とは言ってもいい頃に比べるとまだ体調は戻ってきていませんし、引き続き辛抱強く良くしていければと考えています。馬体重は558キロです」(空港担当者)

5/14 NF空港
周回ダートコースでハッキング調整を2500m行っています。
「じっくり負荷をかけることで状態面の上昇を図っていますが、まだ坂路コースでの運動を再開できるレベルまでは至っていません。引き続き、本当に良くなる時期を見定めて進めていければと思います」(空港担当者)

5/20 NF空港
周回ダートコースでハッキング調整を2500m行っています。
「引き続き、状態面の向上を図るため周回コースでの乗り込みを継続的に行っています。体調はいい意味で平行線ですし、焦らず取り組むことで良くしていきたいと思います。今後も体調を見ながら進めていきます。馬体重は550キロです」(空港担当者)

5/27 NF空港
周回ダートコースでハッキング調整を2500m行っています。
「この中間は左トモを中心にショックウェーブをあてて定期のケアを行いました。このあとの様子を見てまた乗り込みを継続していければと考えています。少し時間はかかりそうですが、諦めずに良くしていきたいと思います」(空港担当者)

6/3 NF空港
周回ダートコースでハッキング調整を2500m行っています。
「時間をかけて乗り込んでいますが、状態面については平行線というのが正直なところです。こちらもだいぶ暖かくなってきましたから、ここから如何に体調面を上げていけるかだと思っていますので、一歩一歩地道に乗り込みを重ねていければと考えています。馬体重は550キロです」(空港担当者)

6/11 NF空港
周回ダートコースでハッキング調整を2500m行っています。
「この中間は左トモにショックウェーブをあててケアを行いました。引き続き、定期的にケアを行いながら良化を促していければと思います。お時間を頂いてしまって申し訳ありませんが、何とか秋には復活できるように進めていきたいと考えています」(空港担当者)

6/17 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週1日は屋内坂路コースにてハロン20秒のキャンターを1本行っています。
「この中間から坂路コースでの乗り出しを取り入れ始めました。まだ試し乗りと言っていい段階ですし、もう少し様子を見た上で今後の調整内容を考えていければと思います。馬体重は554キロです」(空港担当者)

6/25 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週2日は屋内坂路コースにてハロン18秒のキャンターを1本行っています。
「様子を見ながら慎重に進めていますが、ここまでは順調に乗り込みを行えています。しっかりとペースアップすることもできていますし、このまま継続的に負荷をかけていければと思います」(空港担当者)

7/2  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は屋内坂路コースにてハロン17秒のキャンターを1本行っています。
「この中間から登坂日を増やし、更にハロンペースも高めて対応しています。ここまではいい形で負荷をかけることができていますので、この調子で良化を促していきたいと思います」(空港担当者)

7/9  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は屋内坂路コースにてハロン17秒のキャンターを1本行っています。
「継続的に乗り込んでいますが、順調に良化を促すことができています。ここから更にもう一段階負荷を上げるためにも、もうしばらくは現状のペースで下地を作っていきたいと思います」(空港担当者)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「08 ヒールゼアハーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事