で…ここ半年、サボっていた間の(あっ、言っちゃった😆)近況ダイジェストはだいたいこんな感じ
■ RECENT STATE ■
12/22 NF空港 トレッドミルでのダク調整。 「まだダク程度ですが、この中間からトレッドミル運動をスタートしています」(空港担当者) |
01/19 NF空港 トレッドミルでのキャンター調整。 「この中間からキャンターペースへ移行しています」(空港担当者) |
02/16 NF空港 周回ダートコースで軽めのキャンター調整。 「この中間から騎乗運動へ移行しています。周回コースのメニューから少しずつ負荷を高めていく予定です」(空港担当者) |
03/22 NF空港 周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週1日は屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本登坂。 「この中間から坂路を取り入れています」(空港担当者) |
03/30 NF空港 周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1本登坂。 「脚元の状態を確認しながら、少しずつ負荷を高めています」(空港担当者) |
04/06 NF空港 周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本登坂。 「この中間からハロン15秒ペースを取り入れています」(空港担当者) |
04/27 NF空港 周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本登坂。 「獣医師によるチェックを行っていますが、蹄に関してはここ最近の中で一番いい状態ということでした。このまま乗り込みを重ね、早ければ5月中を目途に本州へ送り出せるよう取り組んでいきます」(空港担当者) |
05/03 NF空港 周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター2本登坂。 「ハロン13秒ペースへ移行していますが、変わりなく進めることができています。この調子で負荷をかけ、本州移動へつなげていきたいところです」(空港担当者) |
05/18 NF天栄 NF天栄へ移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ帰厩する予定です。 「昨日、本州へ向けて送り出しています。移動の前日に獣医師がチェックしていますが、蹄は良い状態と話していました。あとは今の状態を維持して、無事に競馬に向かってもらいたいと思います」(空港担当者) |
05/19 手塚厩舎 美浦トレセンへ帰厩しました。 |
いや〜ホント長い道のりでしたけど、まずはまたレースに向かえるまで立て直して頂いたこと、飯野さん、東谷さん、そして厩舎スタッフの皆さん、本当にありがとうございました
このあとは東京開催を目指すみたいなので、次走はおそらく18日の多摩川S(3勝C、芝千四)かな
まずはこのまま無事にレースに向かえますように…