昼前にカレーを作ろうと、昨日買ったばかりのタマネギを切りました。
すると開けてビックリ!!腐ってたんです~(+_+)マジか
タマネギが腐るってあまりないですよね!( ̄▽ ̄;)
ここまでヒドイ状態で、売っていた事にも驚きますが。
しかも地元で最大手のスーパーなのに。(-"-;A ...アセアセ
無かったことにして捨てようか。。
それもどうかと思い電話したんです。
お店の方に伝えると、直ぐに謝罪してくれました。
このタマネギは北海道産で、仕入れ後に確認したところ
天候不良による不良品が、多数発見されたそうです。
不良品を取り除いて安価でバラ売り・・・
その時点でダメでしょ。(-"-;A ...アセアセ
電話をしてから30分後、これらを持って謝罪に来ました。
50円は電話代だって。😅
そんなつもりじゃなかったんですけどね。(;´Д`A ```
1時間遅れで無事、カレーが完成しました~\(^o^)/
クレーマーじゃないですよ。汗
でも理由があったのね。
それを売るってね(^▽^;)
新しいのを持ってこられてもね。
何だか気持ち的にはね。
ルイスママさんと同じ気持ちです。
確かに理由はわかったけどね・・・
品質が良い店と思っていたのにガッカリです。
腐っているとわかっていながら売ってはダメですよ!
と思いまーす。
私は、良いお店だと思いました。
だって、謝罪してくれたし、その上、電話代やお詫びのお品まで持って来てくださるなんて素晴らしいと思いました。
私の経験では、レシートと品物を持って行き、品物代を返してくれるだけでした。
それと思ったのですが、仕入れた中に腐れた物があったとしても、それを除いて売るのは良いのではないかと私は思います。
よく、規格外の野菜の行き場が無くなると言うのを耳にします。
一部の野菜の状態が悪いからと言って
全ての野菜を売らなくしたら野菜の行き場が無くなって勿体ないと思うのです。
さっき晩酌してほろ酔い加減で記事を読んだので余計な事をコメントしてしまいました。
スミマセン。
言わなきゃ店側も分からないままだったし、
今後、同じような思いをするお客さんを
無くす為にも言って正解だと思う。
こう言うことってあり得るけど
その後の対処の仕方で良い店か分かるよね。
俺様になってた💦
コメントありがとうございます
タイトルを「神対応」にしようかなとも思いました。
たった76円のために、謝罪に来てくれたんですから。
それだけにちょっと残念でした。
金&小梅ママさん
店には同じクレー、数件入ってたんだって。
だから平謝りでした。
ハズレの野菜は珍しいことじゃないけどね~