事務所のエアコンが壊れてました。
おいおい、1週間前にも調子が悪くなって、業者に修理してもらったはずなのに、何故?
7時前に前回と違う業者が来て一言。
「側だけ点検、クリーニングして、肝心の中まではしてませんね、、。」
事務所は蒸し風呂状態、頭は沸騰寸前で、前回の修理を依頼した管理会社にクレームを入れる。
その間、業者に点検してもらうと、中のポンプが壊れているとのこと。 直すにはこの時期混雑しているので、1週間は掛かるのではないかとも、、、。
思わず暑さ?で頭がくらくらしてきた・・・。
程なくして、管理会社の社員が来た。
もう、爆発したね! 「なんや、このいい加減な修理は!!」
僕の会社も「製品=信用」を売っている会社、お客様からクレームを受ける立場でもあるだけに、逆に言うのもツライ。
だからこそ、同じ受ける立場の人間として、「お客に対していい加減な対応」だけは絶対許せない。
まあ、怒ったところでエアコンが直るわけでもないから、処置の仕方を考えて、明日返答するよう帰ってもらった。
あ~あ・・・。 何時直るんだろエアコン・・・・。
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