早速、タコメーターの取り付けです。シートとタンクを外して、電源
の配線をテスターを使って探しました。常時電源、アクセサリー電
源、イルミ電源の3本を接続することになっていますが、ネットを調
べたところバイクに常時電源を接続すると、バッテリーが短期間で
上がってしまうようなので、アクセサリー電源と一緒接続すること
にしました。イルミ電源は、接続せずビニールテープで絶縁です。
アクセサリー電源は、どうやらこの線みたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/08/69f7db91f1444dfa1bf3f2959a3ec42b.jpg)
マイナスは、とりあえずこの辺に付けてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/ea/e8f12ecdb1643c3d798209b65308af7b.jpg)
こんな感じで接続してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/94/f788ad1161ef45f5225424b3b920cf0c.jpg)
バイクの鍵を回すと、バッチリ動きました。電源が入ると、オープニ
ングセレモニーでメーターが一度マックスまで動きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/c7/9e4db2cc5e4070ec564cc44b6e1627ad.jpg)
次にエンジン回転数を拾う配線をさがしました。点火プラグに接続
されている線の先端のオレンジ色の配線に接続してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/e5/b2945e6e2d0c00a5aa3166115d57795c.jpg)
エンジンをかけてみたら、無事動きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/e9/bd5c97e982d2abd547be20b43c22f05e.jpg)
配線が終わったので、メーターを設置。メインのメーターの横に取り
付けました。乗るのが楽しみです(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/74/18b09c772949eefbf7cb95216257add2.jpg)
の配線をテスターを使って探しました。常時電源、アクセサリー電
源、イルミ電源の3本を接続することになっていますが、ネットを調
べたところバイクに常時電源を接続すると、バッテリーが短期間で
上がってしまうようなので、アクセサリー電源と一緒接続すること
にしました。イルミ電源は、接続せずビニールテープで絶縁です。
アクセサリー電源は、どうやらこの線みたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/08/69f7db91f1444dfa1bf3f2959a3ec42b.jpg)
マイナスは、とりあえずこの辺に付けてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/ea/e8f12ecdb1643c3d798209b65308af7b.jpg)
こんな感じで接続してみました。
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バイクの鍵を回すと、バッチリ動きました。電源が入ると、オープニ
ングセレモニーでメーターが一度マックスまで動きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/c7/9e4db2cc5e4070ec564cc44b6e1627ad.jpg)
次にエンジン回転数を拾う配線をさがしました。点火プラグに接続
されている線の先端のオレンジ色の配線に接続してみました。
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エンジンをかけてみたら、無事動きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/e9/bd5c97e982d2abd547be20b43c22f05e.jpg)
配線が終わったので、メーターを設置。メインのメーターの横に取り
付けました。乗るのが楽しみです(^^♪
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