2022年9月30日の
YouTubeSEOアルゴリズム報告
[調査内容]---------------------------------------
あるキーワードにおいてオーガニック検索の
動画枠、また動画タブにおいての1位~100位の
動画表示傾向を見て、Googleの動画に関する
アルゴリズム変化を調査分析したウェブガク独自
の見解で報告します。
-------------------------------------------------------
(2022年9月30日のGoogleでの動画枠アルゴリズム)
今週は、全体的に動画を上位に上げている
アルゴリズム傾向だった。
引き続き、
TikTokは評価が高く3ページ目以降では
目立っていた。
その他として、
下位の順位には
ホームページが多くヒットしている
傾向にあった。
これは、
SEO対策と紐づいていると考えられるが、
ホームページ内に動画が入っているページ
を評価していると思われる。
【全体Googleアルゴリズム総評】
大きな変動はないものの、YouTube動画の評価以外に
ホームページに埋め込まれている動画も動画コンテンツとして
評価されているため、ホームページの動画埋め込みも
施策のひとつとして考えてよいだろう。
【YouTubeSEO対策|VSEO対策アドバイス】
YouTube動画以外のTwitter、TikTok動画、
その他、ホームページ内に動画の埋め込みも
忘れないようにしたい。
【ウェブガクご支援のお客様結果】
チャンネル登録者数が1万人を突破し、
引き続き好調。YouTubeSEO対策(VSEO対策)
も好調を維持。オーガニックの動画枠を
全て埋めることが出来ている。
YouTubeSEO対策(VSEO対策)の効果として
ホームページへの流入も過去最高になっている。
YouTubeのチャンネル自体もキーワードに対して
評価を受けて、30位内にランクしている。
-------------------------------------------
企業向け
動画マーケティングなら
YouTubeSEO対策のウェブガク
お客様事例はこちら
https://www.nodastage.com/results-04
-------------------------------------------