
先日、別件で先方の踏切を渡って丘陵を上った方面に用事があり、出かけました。伯備線下岸本踏切に差しかかったら、遮断機が下り、警報音が鳴っていました。出会いがしらでしたが、コンデジで撮りました。
115系普通列車が岸本駅ホームに入線するところです。(進行方向左側)
愛車「老留守露椅子号」の車内から撮りました。
さてさて、おわかりでしょうか。
前の車と比べても、車幅が約2倍以上あると思われませんか?
↓続いて、岸本駅で普通列車の入線を待っていた上りのEF64牽引貨物車がやってきました。
↑これは助手席側の窓から撮ったもの。
牽引貨物車とコンテナが窓から見えるので、いかに広い車内か想像できると思います
↓フロントガラスにも牽引車が十分入りますね。やっぱり、広い車内だ(笑)
というわけで、今度「訪米」される方は、荷物を1トン程度持参されても愛車に十分積み込み可能ですよ。
もっとも、1トンもの荷物をスーパーやくもやリバイバルやくもに持ち込めないか
以上、見栄張り記事でした~~
ベタ踏み坂は駕籠で渡ってもよいのジャが・・メタボだと担ぐ人が大変ジャから、予定どおり老留守露椅子号にしましょう(爆)
俺は待ってるぜ~~
これですか。。。車内の広い老留守露椅子号。。。
(;゚д゚)ゴクリ…
1トン積める老留守露椅子号。。。
(;´Д`)
点検もしていただいて本当にありがたいです。
荷物は1トンないですが、わたくしそこそこ体重あり(結構メタボ)でございます。
短い時間ですが、旅のクライマックス・・・
素晴らしい時間にしたいと思いますのでよろしくお願いいたします!!