今日もブログを見に来て下さって、どうも有り難う御座います。
昨日はいい加減な更新になってしまい、申し訳ありませんでした。
昨日の書き込みで「明日はちゃんと更新いたします・・・。」と宣言してしまいましたので、随分と時間が遅くなってしまいましたが、一応宣言どうり更新いたします。
とは言え、この時間の更新では殆どの方は、明日見る事になるのだとは思いますが・・・。
ところで、おととい書き込んでいた「レンズの不具合」ですが、店に持って行って保証で修理してもらう事になりました。
まあ、店の方でも気がつかなかったのかも知れませんが、取り合えず修理待ちと言う事なのですが、どうも修理業者に出すみたいなのですよね~。
どうせ修理に出すのならばメーカー(ペンタックス)へ出してもらいたいのですが・・・。
おそらく修理業者は「日研テクノ」だと思うのですが、あそこの修理は今ひとつ信用出来ないのですよね~。
修理の担当者によって、仕上がり具合にかなり差が出てくる感じなので、良い技術者に当たれば一発で直り良いのですが、悪いのに当たると何度も再修理に出さないとならなくなるので、非常に面倒だったりするのです。
今時、担当技術者によってそこまで極端に品質が変る等有り得ない話なのですが、「日研テクノ」の場合そういう事が普通に起こるのですよね~。
品質管理と言う概念が無いのでしょうか・・・。
昨日はいい加減な更新になってしまい、申し訳ありませんでした。
昨日の書き込みで「明日はちゃんと更新いたします・・・。」と宣言してしまいましたので、随分と時間が遅くなってしまいましたが、一応宣言どうり更新いたします。
とは言え、この時間の更新では殆どの方は、明日見る事になるのだとは思いますが・・・。
ところで、おととい書き込んでいた「レンズの不具合」ですが、店に持って行って保証で修理してもらう事になりました。
まあ、店の方でも気がつかなかったのかも知れませんが、取り合えず修理待ちと言う事なのですが、どうも修理業者に出すみたいなのですよね~。
どうせ修理に出すのならばメーカー(ペンタックス)へ出してもらいたいのですが・・・。
おそらく修理業者は「日研テクノ」だと思うのですが、あそこの修理は今ひとつ信用出来ないのですよね~。
修理の担当者によって、仕上がり具合にかなり差が出てくる感じなので、良い技術者に当たれば一発で直り良いのですが、悪いのに当たると何度も再修理に出さないとならなくなるので、非常に面倒だったりするのです。
今時、担当技術者によってそこまで極端に品質が変る等有り得ない話なのですが、「日研テクノ」の場合そういう事が普通に起こるのですよね~。
品質管理と言う概念が無いのでしょうか・・・。