今日もブログを見に来て下さって、どうも有り難う御座います。
1月に書き込んだのでもう忘れられているかも知れませんが、レンズの修理が終わったと電話が掛かってきましたので、「カメラのキタムラ」へ受け取りに行ったのですが・・・。
結局、フィルム時代のマクロレンズの「FA f2.8 50mm MACRO」の方はその場で再修理へ、極薄タイプレンズの「DA f2.8 40mm XS」は持ち帰ってテストをして見たのですがまた゜「奥ピン(後ピン)」気味なので再修理へ出そうかと思っているのですが・・・。
しかし、1月の10日ごろ修理に出したのにまだまともに使えないと言うのも困ったものですが。
まあ、なぜ修理にこんなにも時間が掛かっているのかと言えば、理由は色々有るのですが、まず「カメラのキタムラが間抜けだったから」と言う部分が大きくて・・・。
実は、2月の中ごろに中々修理完了の連絡が来ないのでキタムラへ行って修理が終わっていないか聞いてみたら、なんと「修理の見積もりが出て、返事待ち」の状態で止まっていることが判明・・・。
そもそも、今回の修理はキタムラの修理保障期間内の修理なので「修理見積もり」も何も関係ないはずなのですが、「見積もり」をもらったキタムラ側が「修理して良し」の返事をしていなかった為に私が店に聞きに行くまで放置されていたと言う・・・。
「見積もり」自体は1月22日には出ていたにもかかわらず、ですよ・・・。
正直今回の件では「カメラのキタムラ」に違約金ぐらい請求したい気分ですよね~。
しかも、その挙句に2本とも再修理ですから・・・。
1月に書き込んだのでもう忘れられているかも知れませんが、レンズの修理が終わったと電話が掛かってきましたので、「カメラのキタムラ」へ受け取りに行ったのですが・・・。
結局、フィルム時代のマクロレンズの「FA f2.8 50mm MACRO」の方はその場で再修理へ、極薄タイプレンズの「DA f2.8 40mm XS」は持ち帰ってテストをして見たのですがまた゜「奥ピン(後ピン)」気味なので再修理へ出そうかと思っているのですが・・・。
しかし、1月の10日ごろ修理に出したのにまだまともに使えないと言うのも困ったものですが。
まあ、なぜ修理にこんなにも時間が掛かっているのかと言えば、理由は色々有るのですが、まず「カメラのキタムラが間抜けだったから」と言う部分が大きくて・・・。
実は、2月の中ごろに中々修理完了の連絡が来ないのでキタムラへ行って修理が終わっていないか聞いてみたら、なんと「修理の見積もりが出て、返事待ち」の状態で止まっていることが判明・・・。
そもそも、今回の修理はキタムラの修理保障期間内の修理なので「修理見積もり」も何も関係ないはずなのですが、「見積もり」をもらったキタムラ側が「修理して良し」の返事をしていなかった為に私が店に聞きに行くまで放置されていたと言う・・・。
「見積もり」自体は1月22日には出ていたにもかかわらず、ですよ・・・。
正直今回の件では「カメラのキタムラ」に違約金ぐらい請求したい気分ですよね~。
しかも、その挙句に2本とも再修理ですから・・・。