なんか、郵便局🏣からの不在通知が来ていたので、なんだろうと思っていたらJALからの書留でした。
先日、5年前?にやったJAL積立が満期になったと連絡が来たが、〇10万円分のクーポンが紙ベースで届きまして…。
何ら、顧客情報との紐付けもない、単なる紙…。
使用法は、どアナログ。。。国内のセンターにユーザー自腹で紙を送れだの、Webで予約したらコールセンターに電話しろだの、呆れる程のアナログ度合い…。そりゃね、潰れた訳だわ、JAL。今は積立自体がなくなったけど、この方策、昭和ですよ、昭和。まだFAX📠しろとかでなくて良かったけど、こんなこの時勢に合わない方策、ビックリでした。これ、来年は1桁上がってまたクーポン来るんですが、どうしろとw?
10年以内に使えばよいんですが、失くして欲しいんですかね、クーポンを?
酷いなぁ、この仕組み…。利率良くてその点は良かったけれど、使い方の観点でJAL社内に疑問持つ人いなかったのかしら(失笑)?