結論から言うと、感動してしまいました。
中身は晒しませんが、先日、BRUNELLO Cucinelliで奥さんのbag買ったお礼の手紙が直筆でね。普段、お仕事としてマーケティング戦略を司っていたりする身でありながら、こういうマーケティング展開に引っ掛かると言ってはなんですが、感動したことを取り上げてBlogに書いちゃうと言う時点で策にハマっているんだろうなぁとは思う。思うけど、一つのサンプルとして(おいらが)こういうメディアの接触で感動する人もいるんだとある意味情報共有的な意味合い?で書きました。LINEとか、オールドメディアの電話とか、色々と駆使している担当者がいると思いますが、須らく、この手のWetなメディアはオッサンになればなるほど、弱いのではないかなと。自分がこれ!と思って買ったハイブランドからのDMだから、まぁ、開封率は高いと思うのよ。そこで印刷されたものに、最後サインだけ手書きと言うパターンが多い。Maseratiなんかはそう。だけど、全文直筆よ?これを書くと言うことをルーティン化と言うか、オペレーションの一つとして組み入れている時点でもう普通のアパレルブランドとか、その他ハイブランドとはちょっと違うなと。
しつこいですが、手書き、直筆のお手紙のDMもらうと、読むし、また買おうって思います。