人間の認識として、新たなインプットがないと、自身の観察眼だけで変化に気付くのは中々難しいことなんだな、と最近認識した件。
何かと言えば、このスパウトパウチ、もうウイダーと言う名称が使われなくなってから4年近く経っていると言う事実に今更直面した訳です。東洋経済の記事に寄ると、2018年3月に提携していたアメリカのウイダーとこのパウチに関してはウイダーを外すことを合意した、とのこと。但し、その他の分野等でウイダー社とは2030年まで契約していると書かれていた。
今日、brunchのついでに三軒茶屋のスーパーでいつもの如く、『ウイダーインゼリー』を買おうかと思ったが、もう、ウイダーのロゴはなく、森永製菓のエンゼルマークが前面に。やっぱりこの商品は既にウイダーインゼリーではなく、
inゼリー
となっている。ん?inゼリー?森永inゼリーでもなく、inゼリーと呼ぶようで。そう名称変更した理由は特に見つからず。ウイダーを外した理由は諸々書かれたものがあったが、健康食品の分野の中での商品ラインナップの相互干渉を排除するためのようですね。
森永製菓が売っている事自体も隠したがっているようですが、列記とした主力商品のようですね。前の話ですが、製造ラインの増設についての言及もあったし。
個人的にはスーパーヘビーユーザーですw。つい最近まで、名称変更知りませんでしたが、、、