多分、今まで見たR社の中で最もセンスが良かったな、今回のSuumo。
と言うか、最もと言うか、今までのが酷いCMばかりで、リクルートのCMってホント反発しか感じないようなCMのみだったので、初めて良いと思ったな。自分たちで新卒の就職活動の在り方をガタガタに壊しておいて、転職するときは全く違う言い方をしたりとかね。最悪なメッセージ。馬鹿にするのも大概にせぇ、と思っていたけど、同じR系で今回のSuumoは本当に良いCMだった。我々のような30代、40代でそろそろ家を買おうかなと思う世代に対しての訴求力と言うかメッセージ的にとても家族、家と言うものを捉える力があったなぁ、と。ただ、Suumoで家を買うかどうかは別物だけどね。
正月なので、改めて家族を考えたよ、このCMを見て。
3日に弟から実家のお節料理などが運ばれてきたけど、澄まし汁を一口飲んでうちの母親のものだと分かったからなぁ。味噌汁はうちの奥さんの味が今の自分の味噌汁だと思っているけど、澄まし汁はお互いまだ夫婦の育った家の味を統一出来ていないのかな。統一する必要ないか。ま、なんにせよ、家族の有り難みを感じた正月でありました。CM見ながら思ったな。
| Trackback ( 0 )
|