リアル車両モデルが1台は欲しく、タミヤ新橋で購入したミニ四駆の海外版『ヒュンダイ・アヴァンテ スポーツ TKC Ver.』。
ボディは大工事があるので、現状のまま、という訳ではないですが、ひとまずザッと組んでみました。
今回は、当初から完全レーシング仕様にする前提なので、純正のホイールは使いません。
出所は忘れましたが、ゴールドメッキカラーのスペシャル品を奢っています。
見栄えはめっちゃベーシックですね。実車然としていて最高です。
シャーシだけの写真も下に貼りますが、MAシャーシって初めからスキッドバーなる物が付いていて、おそらくはジャンプの侵入で姿勢を安定させたりブレーキを掛ける役割があるんだと思います。
個人的にはブレーキ否定派なのですが……。
驚いたのが、標準ローラーがリアは最初からダブルで装備されていることですね。
ギヤ&モーターカバーもクイックリリースで実に考えられていますし、電池も緩みなく固定できます。
今回、比較的低車高で組み上がったのもありますが、相当にやってくれそうな雰囲気がたっぷりです。
ちなみに、結構薄く仕上がった割にはこいつ、シャーシのみだと裏返しても走ります。
なんというか、、、
自分は使いませんが、スキッドバー、かなり気分は上がります。
初っ端なのでモーターは控え目にしていますが、使い方によっては大化けするシャーシかもしれませんね。
やはり、世代が新し目の製品はすごい!
やかん
ボディは大工事があるので、現状のまま、という訳ではないですが、ひとまずザッと組んでみました。
今回は、当初から完全レーシング仕様にする前提なので、純正のホイールは使いません。
出所は忘れましたが、ゴールドメッキカラーのスペシャル品を奢っています。
見栄えはめっちゃベーシックですね。実車然としていて最高です。
シャーシだけの写真も下に貼りますが、MAシャーシって初めからスキッドバーなる物が付いていて、おそらくはジャンプの侵入で姿勢を安定させたりブレーキを掛ける役割があるんだと思います。
個人的にはブレーキ否定派なのですが……。
驚いたのが、標準ローラーがリアは最初からダブルで装備されていることですね。
ギヤ&モーターカバーもクイックリリースで実に考えられていますし、電池も緩みなく固定できます。
今回、比較的低車高で組み上がったのもありますが、相当にやってくれそうな雰囲気がたっぷりです。
ちなみに、結構薄く仕上がった割にはこいつ、シャーシのみだと裏返しても走ります。
なんというか、、、
自分は使いませんが、スキッドバー、かなり気分は上がります。
初っ端なのでモーターは控え目にしていますが、使い方によっては大化けするシャーシかもしれませんね。
やはり、世代が新し目の製品はすごい!
やかん