急激なる地球温暖化、パンデミック、異常気象の激化、戦争、食糧危機
そして、破局から〖新たなる時代の幕開け〗へと!
(ノストラダムスによられます予言詩群の的中と新たなる時代を築かれるメシアにつきまして!)
皆様は、「一九九九年七の月」の予言詩におかれまして、「恐怖の大王」が降ることもなく、破滅も起こらなかったということによられまして、ノストラダムス予言は当たらなかったと判断されてしまわれた方々が多かったのではないかと察してございます。
しかしながら、何故、「恐怖の大王」が降らずに、破滅も起こらなかったのか。その理由が、「一九九九年七の月」以前に、すでに記載されておられたということにつきましては、極僅かな方々しか理解されておられないのではないのかと推察してございます。
ですので、ここをお借りさせていただきまして、その理由につきまして、記させていただきたく思います。
この「恐怖の大王」が降らなかったことにつきましては、ノストラダムスが生前、ブロワ城におかれまして、王妃カトリーヌと交わされました会話の伝承によりまして、確認していただけるものと思われます。
〖五島勉氏 ノストラダムスの大予言Ⅱ〗(昭和54年12月発行)の176㌻~178㌻
「恐怖の大王」の前に「別のもの」があらわれれば‥‥‥
「しかし、そなたはあのとき、〝ただし〟と言いましたね。一九九九年七の月、世界は滅びる、救いはどこにもない、〝ただし〟と……」
カトリーヌは思い出したようにささやいた。彼女は白いローブを着てブロワ城の庭を歩んでいた。庭にはいつか冬が来ていた。枯れたクローバを踏んで、王妃はあとに従う大予言者を振り向いた。――ノストラダムスはものうげに答えた。
「そう……そうでございました。たしかにそう申しました。一九九九年、恐怖の大王が降る、救いなどどこからも来ない。ただし、と」
「そのあとを聞きたい」王妃は言った。「〝ただし〟どうなのです? そなたはあのあと何を言おうとしたのです?」
ノストラダムスは黙った。彼はゆっくり立ちどまり、少し口ごもってからつぶやいた。
「しいて申せと仰せられるなら、お教えいたしましょう。……わたくしはあのとき、こう申し上げようと思ったのです。Mais, si autre(ただし、もし〝別のもの〟が)……と」
「別のもの?」
「はい」
「それはなんじゃ?」
「わかりませぬ。……それはまだ、遠い霧のかなたにあります。果たして現れるかどうかもわかりませぬ。ただ、もしも終わりの前……恐怖の大王が降る前に、その〝別のもの〟が現われれば……」
「現れれば?」
「そうすれば、おそらく人間は――一九九九年七の月にも、きっと滅びずに済むであろう、と」
カトリーヌは深い息をついた。彼女が少しでも希望を持てる言葉を聞いたのは、ノストラダムスとの長い対話のなかで、これが初めてだった。彼女は強い好奇心をみせてノストラダムスと向きあった。
「それは喜ばしいこと。その正体を知りたいものじゃ。その〝別のもの〟とは人間ですか?」
「………」
「新しい救世主のような?」
「………」
「申しなさい。そなたは未来が見えると言った。〝恐怖の大王〟のほかはなんでも。ならばその〝別のもの〟も見えているのでしょう?」
「いいえ」ノストラダムスは苦しそうに頭を振った。
「終りのころのありさまでわたくしに見えるのは、大地震や飢えや戦いや……不思議な乗り物や光る鳥……そして〝大王〟が降ったあとの惨状……それだけです。〝大王〟が見えないのと同様、その〝別のもの〟も見えませぬ。
ただ、もし〝別のもの〟が現われれば、そうした終わりのむごいありさまも消えていくように思われるのです。……そのときも戦いや欠乏は起こり、人々は苦しむでしょうが、〝恐怖の大王〟は降らず、〝光の反対のもの〟も襲っては来ない……。
そして人間は、苦しみながらもつづいていくでありましょう。終わりはたぶん、先に延ばせるでありましょう。〝別のもの〟が現われさえすれば……」
彼は口をつぐんだ。あとは何も言わなかった。重ねて問いかける王妃を忘れたように、彼はロワール川の向こうの冬空を――何かをさぐるように見つめていた。
このように、『ただ、もし〝別のもの〟が現われれば、そうした終わりのむごいありさまも消えていくように思われるのです。……そのときも戦いや欠乏は起こり、人々は苦しむでしょうが、〝恐怖の大王〟は降らず、〝光の反対のもの〟も襲っては来ない……。』ということでございますので、この〝別のもの〟と記されてございますメシア(故五島氏によられます)が現われられたからこそ、事前に現れられ破滅回避のご活躍を成されておられるからこそ、〝恐怖の大王〟が降らなかったのでございますということが言えますのではないのでございましょうか。
事実、予言詩に記載されておられますように、この日本におかれまして、メシア(救世主)が現われられ、世界的なるご活躍を成され、破滅回避を実現されておられるのでございます。信じ難いことでございましょうけれども、事実でございますことを、お伝えさせて頂いてございまする。
また、「終わりはたぶん、先に延ばせるでありましょう。」ということでございまするので、回避されました破滅が、今度は破局となりまして、現在の私達の上に降りかかって来てしまっておられるようでございますので、そのことも共に、お伝え出来ればと考えてございます。
この現在の私達の地球におかれましては、急激なる温暖化に伴い、様々なる異変が生じて来てしまってございます。これまで、温暖化に伴う熱量の多くを、海洋が吸収していたとのことでございましたけれども、その海面温度も、すでに加速的に上昇して来てしまっておられるとのことでございます。
〖世界の平均海面水温、史上最高を過去1年間「連日更新」 記録的暑さで〗
https://www.bbc.com/japanese/articles/cqvn6e9gdl0o
〖南極の海氷面積が過去最小の水準 海洋の温暖化と関連か〗
https://weathernews.jp/s/topics/202309/270135/
このように、新型コロナウイルスによりますパンデミック後でもございます現在、このまま温暖化が進んでしまいますと、さらなる未知のウイルスによるパンデミックの発生も危惧されておられます。このようなる中におかれまして、急激なる温暖化によります大きな異変が生じて来てしまってございますので、世界が一丸となり、一致協力され、温暖化防止対策を確実に実行して行かなければならないはずなのですけれども、未だに、地球の温暖化につきましては、人間活動によるものでは無いという誤った意見がまかり通ってもございますし、さらにおかれましては、ロシアとウクライナによる戦争、そしてイスラエルとハマスとの戦争までもが発生してしまわれ、共産圏対欧米圏、イスラム諸国対欧米圏と言いますような対立が深化してしまわれ、これらが、さらに共産圏とイスラム諸国対欧米圏と言いますようなる、世界を二分するような対立へと深化して来てしまっておられます。
これでは、急激なる温暖化の危機を回避するどころか、第三次世界大戦の危険さえも感じられるような、退廃してしまった世界となって来てしまっておられます。
このような、世界的なる退廃を、ノストラダムスは古代ギリシャ神話を引用され、巧妙に表現をなされておられますので、その予言詩をご紹介させていただこうと思いまする。
Ennosigée, feu du centre de la terre,
Fera trembler au tour de cité neufve:
Deux grands rochiers long temps feront la guerre,
Puis Arethuse rougira nouveau fleuve.
アンノジジェ、地球の中心からの火
それが新しい大都会のオトゥールを震わせる
そのとき二つの大きな岩は長い間戦っている
そしてアレチューズが新しい川を真っ赤に染める
第1巻87番 五島氏のノストラダムス大予言・地獄編(181㌻)
この、一行目におかれます「アンノジジェ(Ennosigée,)」につきましては、ノストラダムス予言解読の世界的権威でもあられました、故五島氏の解読によられますれば、古代ギリシャ語の「エンノシジェウス」から採られたものであるとのことでございまして、では、この「エンノシジェウス」とは何であろうかと言いますと、ギリシャ神話におけます海神ポセイドンが、普段においてはいろいろな恵みを与えてくれるのですけれども、人類が悔い改めることなく、荒廃や堕落の極限まで行ってしまいますと、ポセイドンの怒りによりまして、そこから世界中に広がる破滅的な最後の大地震を引き起こしてしまうということでございまして、このポセイドンが引き起こす最後の大地震による破滅のことを「エンノシジェウス」と呼ぶのだそうでございます。
私たち人類が、人間の活動によりまして引き起こしてしまいました、急激なる温暖化によります大きな危機、第三次世界大戦をも彷彿とさせられますような文明の存続に関わるような大きなる危機に対しまして、私たちは協調して乗り切らなくてはいけないのですけれども、協調するどころか、世界的な覇権争いに注目が集まってしまっておられますようなる、「荒廃や堕落の極限」とも言えますような状況なのではないのでございましょうか。
そのような状況になられてしまわれた時期におかれまして、「地球の中心からの火」でもございますように、地球の内部のマントルから上昇するマグマによりまして、三行目によられますように、「それが新しい大都会のオトゥールを震わせる」といった、「大都会」の「オトゥール=周囲」を震わせ、「tour=タワー」でもございます高層建築に大きな被害をもたらしてしまいますようなる、長周期地震動を引き起こすような、大きな予震(前震)を伴います仏像構造線という断層によります南海トラフ巨大地震となってしまわれ、さらにおかれましては、首都直下型地震のようなる複合地震をも誘発してしまわれることであろうと、推察してございます。
三行目と四行目におかれます、「二つの大きな岩」につきましては、キリスト教圏とイスラム教圏におかれます信仰の強さを、「大きな岩」として表現されておられるようでございます。尚、「アレチューズ」におかれましては、解読不能とのことでございましたけれども、何かの軍事勢力ではないかと思われます。
このように、真のメシア(救世主)によられまして破滅は回避されておられますけれども、「終わりはたぶん、先に延ばせるでありましょう。」とのことでございますように、現在の私たちの上に、破局が迫って来てしまっておられ、この「破滅的な最後の大地震」によられまして、「破局が世界中に」広まってしまわれるようでございます。
Tant attendu ne reuiendra iamais,
Dedans l'Europe en Asie apparoistra:
Vn de la ligue yssu du grand Hermes,
Et sur tous Roys des Orients croistra.
どんなに長く期待しても、ヨーロッパには二度と現われない
それがアジアに現われる
大いなるエルメスの系列から発して団結するその国
東洋のすべての王を超えるだろう
第10巻75番 五島氏の大予言Ⅴ(P103)
この予言詩におけます一・二行目におかれましては、ノストラダムス予言解読におけます世界的権威でもあられました、故五島氏によられますれば、「どんなに長く期待しても、ヨーロッパには二度と現われない」「それがアジアに現われる」と解読されておられました。
これにつきましては、イエス・キリストの再臨を待ち望むキリスト教徒のことについての予言と思われます。そのイエス・キリストの再臨を待ち望んでも、「ヨーロッパには二度と現われない」と断言してされておられるように受け取ってございます。熱心なキリスト教徒の方々には、大変申し訳なく思いますけれども、このキリスト教徒の方々に対しまして救いを授けられるためにも、「それがアジアに現われる」と予言されたものと受け取ってございまする。
それでは、アジアのどの国に出現されるのかと言いますれば、それが、三行目におけます、「大いなるエルメスの系列から発して団結するその国」と解読されておられます。
では、この「エルメス」とは何でございましょうかといいますれば、この「エルメス」とは、ギリシャ神話におけます高い知能と技術を持った、経済や工業関係の神様ということでございますので、これらの「系列から発して団結するその国」と言いますれば、高度成長を成し遂げられました、この日本以外には考えられないのではないのでございましょうか。
さらにおきましては、四行目におかれまして、「東洋のすべての王を超える」と解読されておられますので、「エルメスの系列から発して団結するその国」でもございます、この日本におかれまして、真のメシア(救世主)が出現され、その真のメシア(救世主)によられまして築かれようとされておられます、新たなる時代におかれましては、平和の盟主として「東洋のすべての王を超えるだろう」ということとなるはずでございまする。
さらにおかれまして、この日本に出現されました真のメシア(救世主)につきましての、踏み込まれておられます予言詩も存在してございまするので、ご紹介させていただこうと思います。」
[五島氏の大予言・日本編 P189より]
それが禁じられた空白詩の、吉のほうのきわめつけ、[諸世紀]5巻の53番、ノストラダムスが命をかけた「大きなメシー」の詩なのだ。
*読めば幸運に向かう「メシー」の詩
日の国の法と金星の法が競い合う
予言のエスプリをわがものとしながら
双方たがいに耳をかたむけないが
大きなメシーの法は日の国によって保たれるだろう
これが「大きなメシーの詩」である。ノストラダムスの全予言の中で、たった一編、“メシー”と言う究極の言葉が入っている特別な詩だ。
-中略-
しかしノストラダムス自身は生前、「この詩(の原文)を見た人は、それだけでも恵まれるようになる。とくに四行目(の原文)を声に出して読めば、いっそう幸運に恵まれる。詩の真の意味を知れば、さらに輝く人生を送れる。なにしろこの詩は、わたしが精魂込めて書き、“大きなメシーの法”とつながっているんだからね」と友人に話したという。
もしそうならば、ごく短くしかもさりげないこんな詩句が、なぜそれほど強烈な力を持つのか。またそんな強い力を与える“メシー”とは何なのだろうか。
わかりやすい発音でいえば、それはメシアだ。英語でいえばメサイアになる。辞書では「救世主」と訳されている。つまり“世界と人類を救うもの”がメシーだ。
-中略-
*「日の国」が生む“真のメシア”とは何か
この「日の国」を日本と解くのはいうまでもない。しかし「大きなメシー」はいままでの常識では解けない。これを常識どおりユダヤ教かキリスト教の救世主と解き、「それが日本によって保たれる」とまとめると、わけのわからないことになるからだ。
-中略-
こういう人たちをさしおいて、国民の大半が仏教徒の日本が、イエスやエホバを救世主として保つ、なんてことはありえない。だからここでいうメシアはイエスでもエホバでもない。
しかも右の詩で、「日の国が保つ」ものとして予言されているのは、メシアそのものではなく、あくまでも“大きなメシー”の「法」なのである。
この原句はloy (現代フランス語の loi)だが、これには「法律・原理・道・生き方」などの意味のほか、中世の詩語や哲学用語として、「人間・生命・宇宙をつらぬく永遠の法則」という意味があった。
と、故五島氏はこのように説かれておられます。
この「大きなメシーの法」につきましては、上記させてもいただきましたように、崩壊するであろう欧米文明を支えてこられた、キリスト教のメシア(イエス・キリスト)ではなく、イエス・キリストとは「別のもの」と言い表されてございまして、さらに「大きな」とも表現されておられますように、偉大な仏教による法のことにつきまして予言されておられることが、私共におきましては、理解出来ておりまする。
最後になりましたけれども、この予言詩における一行目には、「日の国の法と金星の法」と解読されておられます。この内におけます「日の国の法」におかれましては、日本の国家神道であると伺ってございます。次におかれます「金星の法」におかれましては、仏教におけます修業の最終段階でもございます瞑想法によられまして、悟りを得、即身成仏を成し遂げられた瞬間に、額に灯るという金星のことを、「金星の法」として表現されておられるとのことでございまする。
このように、世界を救うメシアの法につきましては、この日本のとある仏教によりまして保たれておられます。歴史的にも、学問的にも、本当に正しい、正統なる仏教経典でございます阿含経典(根本経典)を奉持されておられます仏教教団。その阿含経典に説かれておられます『成仏法』を体得され、即身成仏を成し遂げられ、仏陀釈尊と同体となられることを可能とならしめられ、真のメシア(救世主)となられまして、上記させていただきましたように、「一九九九年七の月」の破滅を回避され、さらにおかれまして、現在の私たちに迫ってございます破局から、新たなる時代へと救いを齎して下さってございます。
参考:https://www.facebook.com/yama.agama/
今後におかれます皆様の幸運をお祈りさせていただきます。
敬具。