山田の案山子

日々是吉日

最近の商売人は客に売ってやってる? 客は買ってやってるんだ! 馬鹿野郎!

2014年07月31日 | 時事・ニュース
浅草通り業平橋から気が付けば京葉道路を越え振り向けば
総武線を越え電車とスカイツリーが見えた ♪思えば遠くに来たもんだ♪


ネット通販て客を馬鹿にしてんじゃないのか?
商品も発送しないうちに入金確認?
馬鹿野郎!
商品到着後コンビニ払いか金融機関からの振り込みが普通だろう
客に買ってもらってナンボの商売だと云う事を考え直せ!

未入金・未回収が心配?
馬鹿野郎!
客だって金だけ取られて粗悪品や塵屑を送られるか逃げられるかと心配だ!

楽天やAmazonが保証するのか?
誰でもが楽天市場やAmazonshopに参入出来る
先銭請求を廃止すべきだ!

開封後の返品は受け付けられません?
開封せずに如何やって中身を確認する?
ワケあり商品?
広告と全く違ったり腐れ掛けていても其れがワケありだと開き直るか?
賞味期限や消費期限のラベルを貼り替えて其れがワケありか?

振り込め詐欺とやっている事は同じネット通販を封じ込めよ!
政府も商品受け取り前に金の請求を禁じる法律を作れ!
食料品の返品は絶対と言い切っても好い程受け付けぬだろう

ネットオークションには何度か騙された
商品よりも配達料が高い 一度も使わずに捨てた
騙されたオイラが馬鹿なのだと諦める他はなかった

バザーやフリーマーケットは泥棒市の事を言うのだろう
中には本当の意味でのリサイクルもあるが・・・
リサイクルと言えばお騒がせして居ります?
本当に騒がせて居る家電・粗大ゴミ回収車
持って帰って修理・清掃して再販売するくせに高い回収処分料をボッタクル!
儲からぬ商売を誰がやるもんか壊れた自転車でさえ修理して輸出する時世

携帯電話から金がとれる事を知ってただで電話会社に誰が持って行く?
携帯電話会社も其れ相当の礼を尽くすべきだ!
お客様は神様ですは三波春男だけか?

楽天の三木谷もソフトバンクの孫も客に対する心配りが全くなって居らん
商売人なんざぁ客有ってナンボだろうに社員教育も出来ん
楽天の水増し決済が一時取り沙汰されたが楽天の存在其のものがいかがわしい
法に抵触すれすれのマニアルで会社全体が動いている様な気がして為らぬ
金の為なら何でもするが金は彼の世とやらに持っては逝けぬ

和民も都議会もブラック企業にノミネート?
ソフトバンクや楽天は圏外? 
ブラックジョークか?

消費者が先銭に疑問を持たぬ事が不思議で為らぬ
騙されて苦情を申し立てても丸め込まれてしまい懲りる事を知らぬ様だ
悪徳業者は騙される方が悪いとふんぞり返って次の手を探って居る

消費者は代引き手数料無しの代引きか商品受け取り後の支払いを強く求める事だ
商売人は代引き手数料ぐらい売値に転換でも無料にする知恵を働かせろ!
コンビニや金融機関への払い込み手数料も同じ事だ!
料金未収が心配と同様に金を払って商品が届かぬか説明通りの商品が届くか

商売人は未収は損費として申告すれば税金から控除されるが消費者は泣き寝入り
法律で代金引き換えか商品受け取り確認後の支払いを命ずるべきだ
消費者も前金払いを徹底して拒否するべきだ!
売ってもらっているんじゃない! 買ってやってるんだと云う客意識を強く持て!