環状二号線の正式な歩道のもう一方もいつのまにか開通していました。
ただ、こちら側の歩道は自転車道もあるのですが、築地大橋は自転車の場合は一度降りて階段を人力で上げ下げしなければならないので不便です。
エレベーターもあるのですが、当然ながら車いす利用者や歩行者が優先で、たとえ空いていても自転車は最大2台しか無理です。
しかし、築地大橋あたりの環状二号線は車の事故をよくみかけますね。スピードをだしやすそうな道なので煽り運転をしている悪質なトラックや高級車もよく見かけますね。
近くに月島警察署があって白バイがスピード取締りをよくやっていますが、事故防止よりも違反金を効率よく稼ぐことに注力されているようで、あれでは事故は減らないかと。
事故したトラックが歩道に飛び込んでこないことを祈るばかりです。
ただ、こちら側の歩道は自転車道もあるのですが、築地大橋は自転車の場合は一度降りて階段を人力で上げ下げしなければならないので不便です。
エレベーターもあるのですが、当然ながら車いす利用者や歩行者が優先で、たとえ空いていても自転車は最大2台しか無理です。
しかし、築地大橋あたりの環状二号線は車の事故をよくみかけますね。スピードをだしやすそうな道なので煽り運転をしている悪質なトラックや高級車もよく見かけますね。
近くに月島警察署があって白バイがスピード取締りをよくやっていますが、事故防止よりも違反金を効率よく稼ぐことに注力されているようで、あれでは事故は減らないかと。
事故したトラックが歩道に飛び込んでこないことを祈るばかりです。