ディラに行ったらインプレッサ2008の1.5Sが置いてあったので見てみた。
・外観は、写真よりは良い。でもかっこいいって訳でもない。
・内装は非常にプラスティッキーで安っぽい。そう、トヨタの安い車のように。
・やはりボンネットダンパが付いていた。確かにボンネットを開けるときには「軽く感じる」。
・ドアがサッシュ付きになっていた。確かに遮音、ドアを閉めたときの剛性感、高級感は有るだろう。
しかしAピラーを太くして剛性を稼ぐ為にあえてサッシュレスにする、というインプならではの技術的な
こだわりは捨てたらしい。
営業さんと話をしたんだが、今までインプなど視野になかった普通に人の受けは良いらしい。
しかしいままでのインプファンは(´・ω・`)らしい。
GDインプの在庫をさがして右往左往する人が非常に多く、なおかつ丸目涙目の中古市場が激しく動いたとの事。
また国内は当面はセダンの投入は無い。STIは11月発表が10月に前倒しになった。
インプはしょうがないにしてもレガシーはトヨタ臭くならなければ良いのだが、、、と営業さんも危惧していた。
・外観は、写真よりは良い。でもかっこいいって訳でもない。
・内装は非常にプラスティッキーで安っぽい。そう、トヨタの安い車のように。
・やはりボンネットダンパが付いていた。確かにボンネットを開けるときには「軽く感じる」。
・ドアがサッシュ付きになっていた。確かに遮音、ドアを閉めたときの剛性感、高級感は有るだろう。
しかしAピラーを太くして剛性を稼ぐ為にあえてサッシュレスにする、というインプならではの技術的な
こだわりは捨てたらしい。
営業さんと話をしたんだが、今までインプなど視野になかった普通に人の受けは良いらしい。
しかしいままでのインプファンは(´・ω・`)らしい。
GDインプの在庫をさがして右往左往する人が非常に多く、なおかつ丸目涙目の中古市場が激しく動いたとの事。
また国内は当面はセダンの投入は無い。STIは11月発表が10月に前倒しになった。
インプはしょうがないにしてもレガシーはトヨタ臭くならなければ良いのだが、、、と営業さんも危惧していた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます