P-LAPを家に忘れるという超ボケをかましてしまってちょっと鬱。
まあ車載ビデオを後で検証すれば大体のラップタイムはわかるから良し、としていたのじゃが、どうも車載用に使っていたSLICKの雲台が容量不足だった様で、走行中にカメラがお辞儀したりイヤイヤしたり、、、ダブル鬱。
んで結局なんとかカメラがコントロールラインを捕らえていた周回の映像より9秒台では周回していた模様。
今回はとある方からY5の走行券を2000円で譲っていただき、2本走れますた。
1ヘア先の右を3速で行ったが良いか、先に4速にいれちゃってからアプローチするのが良いか、タイムで比較しようと思ってたので返す返す残念無念。
・油温水温
ICスプレータンクにロックアイスを一袋ぶち込んだ状態で水温104度、油温120度で安定。
外気温35℃だとこんなもんか。
いずれにしろ来年の夏までには何とか対策するです。
・ブレーキ
例によって5週でフェード。
っていっても足応えは残るので、制動力を見越して早めのブレーキングに努めれば危険はなし。
フェード後も効かないなりに制動力が安定しているのが大きいです。
GDBAの頃はノックバックなのかフェードなのかその両方なのか良くわからんし制動力の変動が大きかったのでずいぶん安心感が違うです。
んで2本走行後フロントのブレーキキャリパのbremboのロゴが茶色に変色(^_^;)
フロントキャリパ

リアキャリパ

結構パッドとか替えて走りまくった20000km走行のGDBAのキャリパと比べても結構茶色い。
やぱし周回のペースが上がってる分だけ負担も厳しいのか、、、、
パッド、ホース、冷却ダクトの対策を早くやりたいが先立つものが、、、
とりあいずすぐ出来るのは手持ちのクーリングホイールスペーサ付ける位じゃな。
あと放熱の良いロングタイプのホイルナットか。
・シートベルト
やぱしちゃんとしたシートベルトは良かったっす。
ただカム式に慣れてないので装着にやたら時間が掛かる。
まあ慣れればオケでしょう。
おまけ
リクのあった、シートベルト装着警報よけ用の助手席バックを運転席に付けて見た画像

ちなみに助手席は外した状態。
うーん、パーキングレバーの上を通しても下を通しても、事務化とかだと邪魔になりそうな予感。
コース周回では問題無いと思われるが、、、、、
まあ車載ビデオを後で検証すれば大体のラップタイムはわかるから良し、としていたのじゃが、どうも車載用に使っていたSLICKの雲台が容量不足だった様で、走行中にカメラがお辞儀したりイヤイヤしたり、、、ダブル鬱。
んで結局なんとかカメラがコントロールラインを捕らえていた周回の映像より9秒台では周回していた模様。
今回はとある方からY5の走行券を2000円で譲っていただき、2本走れますた。
1ヘア先の右を3速で行ったが良いか、先に4速にいれちゃってからアプローチするのが良いか、タイムで比較しようと思ってたので返す返す残念無念。
・油温水温
ICスプレータンクにロックアイスを一袋ぶち込んだ状態で水温104度、油温120度で安定。
外気温35℃だとこんなもんか。
いずれにしろ来年の夏までには何とか対策するです。
・ブレーキ
例によって5週でフェード。
っていっても足応えは残るので、制動力を見越して早めのブレーキングに努めれば危険はなし。
フェード後も効かないなりに制動力が安定しているのが大きいです。
GDBAの頃はノックバックなのかフェードなのかその両方なのか良くわからんし制動力の変動が大きかったのでずいぶん安心感が違うです。
んで2本走行後フロントのブレーキキャリパのbremboのロゴが茶色に変色(^_^;)
フロントキャリパ

リアキャリパ

結構パッドとか替えて走りまくった20000km走行のGDBAのキャリパと比べても結構茶色い。
やぱし周回のペースが上がってる分だけ負担も厳しいのか、、、、
パッド、ホース、冷却ダクトの対策を早くやりたいが先立つものが、、、
とりあいずすぐ出来るのは手持ちのクーリングホイールスペーサ付ける位じゃな。
あと放熱の良いロングタイプのホイルナットか。
・シートベルト
やぱしちゃんとしたシートベルトは良かったっす。
ただカム式に慣れてないので装着にやたら時間が掛かる。
まあ慣れればオケでしょう。
おまけ
リクのあった、シートベルト装着警報よけ用の助手席バックを運転席に付けて見た画像

ちなみに助手席は外した状態。
うーん、パーキングレバーの上を通しても下を通しても、事務化とかだと邪魔になりそうな予感。
コース周回では問題無いと思われるが、、、、、
サイドを使わなければOKそうですね。