秋月で22AHのシール電池、5200円で売ってるな。
始動特性から自動車には使うなって書いてるけど、BMWに使ってる人のサイトもあるし、大丈夫そうな気がする。
断熱材でバッテリの周囲を保護してやれば、あとは端子形状か、、
端子変換アダプタ探してるんだが、なんかちょうどよさげなのがないな。
もう現物買って、ジョイフルか秋葉で現物あわせで端子買って来ようかな。
でもそんなんで時間と金使うなら、もうM2販売の1万円のやつ買おうかな、、、
悩み中
2005/10/11追記
ヤフオクとかで見てみると、22AHのドライバッテリが7800~9800円位で売ってる。
能書きを見ると、製造元はオデッセイと同じで同等品とうたっている。
う~ん、すげー魅力なんだけど悩むなあ。
なんとなくこうゆう安い海外製品って不良セルが混ざってたりしそうなんだよなあ、、
内部構成が見えないからなんとも言えんが、一般的なMSE型と想定すると2.3V×6セル=13.8V
1セル死んだとして11.5Vか。
うーむ。
やぱしちゃんとGS製のを探したほうが良いかなあ。
うーむ。
2005/10/07追記
どうにも金が無い。
無いなら無いなりにおとなしくしとれば良いのじゃが、どうも小物を買ってしまう習性が、俺にはあるらしい。
それならそれで、少しでも対費用効果の高いものは無いかと探していたらめっけた。
プレジャーレーシングサービスの軽量バッテリー。
定格容量:18Ah 重さ:約6.52kg
サイズ:(L)180mm、(H)166mm、(W)76mm
12,600円
同等の性能を持つオデッセイのLB680だと34,800円なので約半分だ。
んで今ついているバッテリーは34B19(27AH)。約9.4kg。
フロントオーバーハング部での3kgの軽量化は結構でかいですぜ旦那。
ものはGSのバッテリーだし、、、
と思って検索してみたら、秋月とかで結構安く売っている模様。
アウトドアとかバイク用では結構定番らすい。
もうちょっと調べて、安いところで買ってみようと思うです。
始動特性から自動車には使うなって書いてるけど、BMWに使ってる人のサイトもあるし、大丈夫そうな気がする。
断熱材でバッテリの周囲を保護してやれば、あとは端子形状か、、
端子変換アダプタ探してるんだが、なんかちょうどよさげなのがないな。
もう現物買って、ジョイフルか秋葉で現物あわせで端子買って来ようかな。
でもそんなんで時間と金使うなら、もうM2販売の1万円のやつ買おうかな、、、
悩み中
2005/10/11追記
ヤフオクとかで見てみると、22AHのドライバッテリが7800~9800円位で売ってる。
能書きを見ると、製造元はオデッセイと同じで同等品とうたっている。
う~ん、すげー魅力なんだけど悩むなあ。
なんとなくこうゆう安い海外製品って不良セルが混ざってたりしそうなんだよなあ、、
内部構成が見えないからなんとも言えんが、一般的なMSE型と想定すると2.3V×6セル=13.8V
1セル死んだとして11.5Vか。
うーむ。
やぱしちゃんとGS製のを探したほうが良いかなあ。
うーむ。
2005/10/07追記
どうにも金が無い。
無いなら無いなりにおとなしくしとれば良いのじゃが、どうも小物を買ってしまう習性が、俺にはあるらしい。
それならそれで、少しでも対費用効果の高いものは無いかと探していたらめっけた。
プレジャーレーシングサービスの軽量バッテリー。
定格容量:18Ah 重さ:約6.52kg
サイズ:(L)180mm、(H)166mm、(W)76mm
12,600円
同等の性能を持つオデッセイのLB680だと34,800円なので約半分だ。
んで今ついているバッテリーは34B19(27AH)。約9.4kg。
フロントオーバーハング部での3kgの軽量化は結構でかいですぜ旦那。
ものはGSのバッテリーだし、、、
と思って検索してみたら、秋月とかで結構安く売っている模様。
アウトドアとかバイク用では結構定番らすい。
もうちょっと調べて、安いところで買ってみようと思うです。
おおっ、F形ですか?
>>「どうにも金がない」仲間になりました。
ドリホルチューンから始めましょい。
です。本当は、E型の方が形は好きなのですが、、、