自分の目で確認したわけじゃないのであれだけど。
カタログが改定されているとの情報&画像が有った。
スバルからの正式アナウンスは未だ無いように思える。
スバルの公式サイトの装備表からも「液入り」の文字は消えていない。
20060213追記
おれのE型はあたっていないようじゃ。
20060118追記
こんな画像がアップされてたりする。
それに対して「コラだ」なんて意見も合ったりする。
E型も干渉するという書き込みも散見される。
スバルからのアナウンスは無し。
うーむ、とりあえず俺のE型は干渉していなかった気がするが、確認してみるか。
20060118追記
みんカラのGDBFオーナーの方のブログにこんな記事が
液封マウントが要因で起こるタワーバーとインクラの干渉かあ。
今のところ富士重のリリースは何も無いようだが、、、
ハンドリング向上を目的に液封採用したのに、これじゃちょっと困るよね。
個体差もあるんじゃろうが、どうなんだろうねえ。
カタログが改定されているとの情報&画像が有った。
スバルからの正式アナウンスは未だ無いように思える。
スバルの公式サイトの装備表からも「液入り」の文字は消えていない。
20060213追記
おれのE型はあたっていないようじゃ。
20060118追記
こんな画像がアップされてたりする。
それに対して「コラだ」なんて意見も合ったりする。
E型も干渉するという書き込みも散見される。
スバルからのアナウンスは無し。
うーむ、とりあえず俺のE型は干渉していなかった気がするが、確認してみるか。
20060118追記
みんカラのGDBFオーナーの方のブログにこんな記事が
液封マウントが要因で起こるタワーバーとインクラの干渉かあ。
今のところ富士重のリリースは何も無いようだが、、、
ハンドリング向上を目的に液封採用したのに、これじゃちょっと困るよね。
個体差もあるんじゃろうが、どうなんだろうねえ。
ところでRA2005ゲット計画はどうなりましたかの。
ところです。
もう大体慣らしも終わりですな。
リアのピロ足はどんな感じですか?結構違う?
前の車はRAではなく、WR Limitedの方だったので、足はノーマルのSpCでした。これに比べ、今度の車は2004RAと同じスプリングとショックとスタビが入っているので、ベースの印象から大幅に違います。
スプリングレートを反映して段差は細かく拾っていますが、その反面硬い感触がありません。特に前輪に比べ、後輪では高速道路の段差通過時に通過音があるだけで、ピッチングをさほど感じません。これはピロリンクのスムーズな動きを反映していると思います。
また、速めの車について行った程度の速度いきでは、後ろのスタビリティが上がった印象があります。DCCDのトルク配分が変わった影響もあるでしょうけど、スムーズに回ってても路面の継ぎ目で感じるムズムスする動きが感じられないのは追従性が良いからかなと思っています。
やはりピボット部のフリクションを減らして、きちんとダンピングを効かす、というのが正攻法なんでしょうなあ。
うらやましいです。
大事に乗ってくださいませ。
特にエンジンマウントの問題が落ち着くまでは、マウントに大きな入力が掛かる様な乗り方は慎んで行きます。