インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

筑波ファミ走 20060107 詳細

2006-01-09 10:15:03 | CIRCUIT
つ 動画 一本目
動画 二本目


外気温 3度
路面温度 -1.8度(コントロールタワー付近)



初期空気圧 F:1.9 R:2.0

んでタイム
一本目
1'08.130
1'08.718
1'11.235
赤旗中断
1'07.433
1'08.603
1'11.008
1'10.231
1'07.941
1'08.082
1'09.432
1'07.938
1'10.279
1'07.265
1'08.626
1'10.209
1'07.822
1'07.148

走行後空気圧 F:2.7 R:2.3
調整後空気圧 F:2.3 R:2.3

二本目
1'11.775
1'13.475
1'09.428
1'09.824
1'07.894
1'10.309
1'09.054
1'10.047
1'07.704
1'12.092
1'10.219
1'07.687
1'11.349
1'09.135
1'08.004
1'08.440
1'07.427
1'10.101
1'07.656
1'07.808
1'08.448

前回よりもベストで0.8秒上がりました。
自分でやってることはそんなに変わらんので、やぱし路面温度が低くてタイヤが垂れづらい&気温が低くてエンジンパワーが出てた、って事なんじゃろうなあ。

コーナでのステアの切り始めを早くするって課題は前回同様、意識しました。
ただ自分的には突っ込み過ぎでアンダーって思った週で良いタイムが出てたりするので、奥が深いなあと思ったり。


今回、俺のと同じ、GDBE-RA白の車がパドックの隣に居て、ドライバの方と色々話が出来ました。
1.A048のMHは冬場は全然熱が入らないのでラジアルより遅いかも。
2.JAF規定のロールバーを入れると20kg以上重くなる&重心が高くなるので、しんどい。
とおっしゃってました。

んでその方が2本目終わって帰ってくると、なんか左フロントから盛大に煙が、、、、


どひーっ
キャリパ真っ黒こげ!
よく見ると塗装が泡立ってる!

パッドはショップの勧めでスーパー耐久で使ってる奴を入れてるとのこと。
フェードの兆候は全くないようですが、発熱の大きいパッドのようです。
やぱしキャリパ社外品にしようかなあとおっしゃってました。

一方自分の左フロントを見てみると、、


やぱしチッピングが出てる。
これは1本目終了後、左タイヤを前後ローテーションして、2本目終了時に撮った写真。

融けてるっていうよりは毟り取られてますな。
ブロックの制動方向なのでブレーキング時にやっちゃってるぽい。
制動の立ち上げがタイヤに対して急激すぎるのかもしれん、、
むう。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 ツクバファミ走 2006010... | TOP | ドライバッテリ 続報 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rocketman7)
2006-01-12 12:16:31
ひとかわ向けたんじゃないですか?おめでとうございます。ぜひ今年はシリーズを追って欲しいです。
返信する
Unknown ()
2006-01-13 12:20:52
ひとかわ剥けたってことでいいのかな。

よし、そういうことにしよう。うん。

ありがとー



シリーズ物、リサーチ不足でまだ全然あたってないな。

なんかやってみたいんだけどね~

とりあえずアイドラの筑波は出てみようと思っておるです。
返信する

post a comment

Recent Entries | CIRCUIT