つ 動画 一本目
動画 二本目
外気温 3度
路面温度 -1.8度(コントロールタワー付近)
初期空気圧 F:1.9 R:2.0
んでタイム
一本目
1'08.130
1'08.718
1'11.235
赤旗中断
1'07.433
1'08.603
1'11.008
1'10.231
1'07.941
1'08.082
1'09.432
1'07.938
1'10.279
1'07.265
1'08.626
1'10.209
1'07.822
1'07.148
走行後空気圧 F:2.7 R:2.3
調整後空気圧 F:2.3 R:2.3
二本目
1'11.775
1'13.475
1'09.428
1'09.824
1'07.894
1'10.309
1'09.054
1'10.047
1'07.704
1'12.092
1'10.219
1'07.687
1'11.349
1'09.135
1'08.004
1'08.440
1'07.427
1'10.101
1'07.656
1'07.808
1'08.448
前回よりもベストで0.8秒上がりました。
自分でやってることはそんなに変わらんので、やぱし路面温度が低くてタイヤが垂れづらい&気温が低くてエンジンパワーが出てた、って事なんじゃろうなあ。
コーナでのステアの切り始めを早くするって課題は前回同様、意識しました。
ただ自分的には突っ込み過ぎでアンダーって思った週で良いタイムが出てたりするので、奥が深いなあと思ったり。
今回、俺のと同じ、GDBE-RA白の車がパドックの隣に居て、ドライバの方と色々話が出来ました。
1.A048のMHは冬場は全然熱が入らないのでラジアルより遅いかも。
2.JAF規定のロールバーを入れると20kg以上重くなる&重心が高くなるので、しんどい。
とおっしゃってました。
んでその方が2本目終わって帰ってくると、なんか左フロントから盛大に煙が、、、、
どひーっ
キャリパ真っ黒こげ!
よく見ると塗装が泡立ってる!
パッドはショップの勧めでスーパー耐久で使ってる奴を入れてるとのこと。
フェードの兆候は全くないようですが、発熱の大きいパッドのようです。
やぱしキャリパ社外品にしようかなあとおっしゃってました。
一方自分の左フロントを見てみると、、
やぱしチッピングが出てる。
これは1本目終了後、左タイヤを前後ローテーションして、2本目終了時に撮った写真。
融けてるっていうよりは毟り取られてますな。
ブロックの制動方向なのでブレーキング時にやっちゃってるぽい。
制動の立ち上げがタイヤに対して急激すぎるのかもしれん、、
むう。
動画 二本目
外気温 3度
路面温度 -1.8度(コントロールタワー付近)
初期空気圧 F:1.9 R:2.0
んでタイム
一本目
1'08.130
1'08.718
1'11.235
赤旗中断
1'07.433
1'08.603
1'11.008
1'10.231
1'07.941
1'08.082
1'09.432
1'07.938
1'10.279
1'07.265
1'08.626
1'10.209
1'07.822
1'07.148
走行後空気圧 F:2.7 R:2.3
調整後空気圧 F:2.3 R:2.3
二本目
1'11.775
1'13.475
1'09.428
1'09.824
1'07.894
1'10.309
1'09.054
1'10.047
1'07.704
1'12.092
1'10.219
1'07.687
1'11.349
1'09.135
1'08.004
1'08.440
1'07.427
1'10.101
1'07.656
1'07.808
1'08.448
前回よりもベストで0.8秒上がりました。
自分でやってることはそんなに変わらんので、やぱし路面温度が低くてタイヤが垂れづらい&気温が低くてエンジンパワーが出てた、って事なんじゃろうなあ。
コーナでのステアの切り始めを早くするって課題は前回同様、意識しました。
ただ自分的には突っ込み過ぎでアンダーって思った週で良いタイムが出てたりするので、奥が深いなあと思ったり。
今回、俺のと同じ、GDBE-RA白の車がパドックの隣に居て、ドライバの方と色々話が出来ました。
1.A048のMHは冬場は全然熱が入らないのでラジアルより遅いかも。
2.JAF規定のロールバーを入れると20kg以上重くなる&重心が高くなるので、しんどい。
とおっしゃってました。
んでその方が2本目終わって帰ってくると、なんか左フロントから盛大に煙が、、、、
どひーっ
キャリパ真っ黒こげ!
よく見ると塗装が泡立ってる!
パッドはショップの勧めでスーパー耐久で使ってる奴を入れてるとのこと。
フェードの兆候は全くないようですが、発熱の大きいパッドのようです。
やぱしキャリパ社外品にしようかなあとおっしゃってました。
一方自分の左フロントを見てみると、、
やぱしチッピングが出てる。
これは1本目終了後、左タイヤを前後ローテーションして、2本目終了時に撮った写真。
融けてるっていうよりは毟り取られてますな。
ブロックの制動方向なのでブレーキング時にやっちゃってるぽい。
制動の立ち上げがタイヤに対して急激すぎるのかもしれん、、
むう。
よし、そういうことにしよう。うん。
ありがとー
シリーズ物、リサーチ不足でまだ全然あたってないな。
なんかやってみたいんだけどね~
とりあえずアイドラの筑波は出てみようと思っておるです。