いってきますた。
んでRAのカタログ貰ってきた。
とりあいずはっとくです。
んで営業のNさんに、「E型のRA程お買い得じゃないじゃん。カーボン羽根付いてないし」と言ったら、皆さんそうおっしゃいます、とのこと。
ただ、羽根については、F型でルーフベーンが付いたおかげでSPEC-CでもSTIと同じ大型スポイラーが付けられるようになったので、、、と言い訳してました。
E型以前の型では実は大型羽根より小型羽根の方が効果が大きかったのだがエボへの対抗上仕方なくSTIへは大型羽根、SPEC-Cへは実効性を考慮して小型羽根を付けてたってのは割と有名な話だったりするのじゃが、お買い得じゃない言い訳にはなっとらんな。
んで↑このオイル、中身は何?
と聞いたところ、MOTULと聞いているとのこと。
うーん、でももう一度調べてみると、MOTULに10w-60って無いんだよな。
300v ル・マンは20w-60だし。
ほんとはなんだろう。
5L缶で10w-60。
REDLINE ZRRやtrustのFRXにしては安すぎる気がするし、、、
F型STiやってました。あの番組の流れとしては
珍しく、「1.5LでもSTiと同じボディーが漏れ無
く付いてくる」「低速から運転して違いが感じ
られる」と褒めちぎっていました。唯一ツッコミ
らしい所と云えば、スバルの規模ではSTiに専用
のインパネ周りを用意する程の余裕は無いから
質感は他タイプと同様でも仕方ないか?と云った
程度のもの。
オイルについては、MOTULと云うのを信用するな
ら、ODMないしは、他にMOTULがOEMしているオイ
ルの転用かも?(根拠なしですが)
三本さんはやめちゃったんだっけ?
→「1.5LでもSTiと同じボディーが漏れ無く付いてくる」
GDBAの商談に行った時に千葉スバルの営業所長が「スバルは輸出用も国内用も1.5もSTIも全部同じボディです。作り分けできるほどラインが有りません!」といってますた。
→ODMないしは、他にMOTULがOEMしているオイ
ルの転用
もしこれなら、一本いっとくんだけどなぁ、、