
↓
小さいかと思ったけれど、ちょうど良かった。
クランク長が175mmと長すぎるけれど。
私は身長167cm。
世界最高スピードを出したMTBタイヤに交換しました。
その他は、、、。
私はロードに何が必要なのか試す為にMTBを買ったので。
↓
フロントフォークはロックショックス。

↓

↓

サスペンションが動かないようにもできます。
↓

空気圧で体重に合わせます。

↓

サスペンションの戻り(リバウンド)の速さも調整できます。
↓

赤いダイヤル
↓

贅沢なパーツ
↓
リアサスは沈み込むスピードもサスペンションの戻りも調整できます。

なんとFOX製です!
↓

↓
リンク部分は音鳴りがしますが、気にしないで下さいね。
↓

RACE FACE のパーツで統一されています。
↓
サドルはこれ

新品です。(私のお尻に合うものに交換して試乗したので。)
↓
クイックリリースタイプのスルーアクスルです。

↓
OFFロードで走りたい人のためにこちらも差し上げます。
↓

↓
サイズ表記が微妙ですが150cm~167cm(私)まで乗れます。
↓
ロードでは簡単にロックする位効くディスクブレーキです。メチャクチャ綺麗ですが試乗車なので良く見ないと判らない傷が付いています。
まあ、セティングが終わったMTBという感じですね。
↓
昔からのお客様がご来店されました。
「倉本さん、サグって知っている?」と言われました。
↓
(^-^)/
↓
その気遣いに、今日一で嬉しかった事&面白かった事です。
そこまで心配してくれるなんて、心強いお客様だ。
OOさんがご来店いらっしゃる、もっと昔は、MTBもかなりやっていたSHOPだという事をご存知無かったのですね。
因みに、Fitteのスタッフが世界選手権に参加する日本代表選手のメカニックとして同行していった事もあります。
↓
サスペンションのバネ(airなりspring)の周期振動を収束させる為のダンパーの調整も中のOILの番手を変えたりしてショックアブソーバー(振動減衰装置)をチューニングしておりました。
ビヨ~ん、ビヨ~ンしないようにね。
まあ、色々とやっていた訳ですよ。
↓
サグっていうのは、跨いだ時に自重でサスペンションが沈み込む量の事を言います。
乗り方や用途によって異なりますが20%~30%の間で調整する事が良いとされていました。
↓
今の主流は26%位みたいです。
↓
OILを変えなくてもダイヤルでダンパーの調整が簡単にできるので良い時代になりましたね。
沈み込む方はロックもできるし、楽チンです。
↓
で、最後になりましたがお値段の発表です!
2016年とチョット古いけれども、¥408,240⇒¥100,000(新古車&税込)
一応保証書付き。
清水の舞台から飛び降りるつもりで販売致します。
このお値段では二度と買えません。
ご来店お引き取りいただける方のみに販売させていただきます。⇒価値のわかる方に販売したいと思います。
↓
お問い合わせは以下までお願い致します。
↓
fittecycle@gmail.com
よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m
↓