Fitteの倉本です。

VXRSにつきまして





>>>>>> FITTE 倉本様
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>> いつもお世話になっております。 FのAです。
>>>>>>
>>>>>> 以前に販売頂いた time vxrs limited について
>>>>>>
>>>>>> 事情を理解いただける常連のお客様に乗って頂いておりますが、
>>>>>> シートクランプが割れてしまいました。(添付画像)
>>>>>>
>>>>>> こちらを売ってください。
>>>>>> ⇒毎週練習頂いている方なので可能なところで早くいただけますと幸いです。
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>> 乗り始めていただいて約1年になりますが、
>>>>>> なにか割れにくい対策などありましたらご教授いただけますと幸いです。
>>>>>> ⇒5Nmは守れていたかと思います。
>>>>>>
>>>>>> お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。



>>>>> F 御中
>>>>> A様
>>>>>
>>>>> お世話になっております。
>>>>>
>>>>> 軽量化のため素材がスチールからアルミに変わっており、3Nm位で上下交互に締めれば良いかと思います。
>>>>> MOTOREX CARBON GREASE 等をポストに塗っておけば3Nmで問題ないかと思います。
>>>>> ポストの出代が長いと割れやすかったりもします。
>>>>> また、ポストが入りづらい時にシートポストカットをしてしまっていると割れます。
>>>>> この場合には昔ながらのシートポストリーマーでフレーム側のSの字あたりの異物を取り除き、適正なシートポスト長で使用することが大切です。
>>>>>
>>>>> クランプバンドも昔のスチールタイプがあれば良いのですが、現在はアルミしかなく3Nmで交互に締め付けてください。
>>>>> 輸入元さん、明日より決算の為お取り寄せができません。
>>>>> お値段はボルトなしで¥6,696です。
>>>>> 送料は¥692です。
>>>>> 合計¥7,388です。
>>>>> 私の組んでいないVXRSがございますのでそこから外して、送らせていただきます。
>>>>>
>>>>>
>>>>> 輸入元さんから送料がかからないように他の物と後日同送していただけるように手配できましたのでご入金確認後、即、発送させていただきます。
>>>>>
>>>>> 以上よろしくお願いいたします。
>>>>>
>>>>> Fitte 倉本佳明



> 倉本様
>
>
> おはようございます。 FのAです。
>
> シートクランプの件、ありがとうございました。
>
> 昨日、無事交換することができました。
>
> 改めて、カット長など確認したところ、
> どうも私の理解が誤っておりカットしすぎていたようでした。
>
> ピラーの挿入長は、Rの5mm上ほど、
> 挿入長で190mmでした。
> フレーム側を削るという理解をしておりませんでした。
> ⇒これは、クランプへのストレスに対して致命的な長さでしょうか?
>
> ピラーについては、購入するとおいくらになりますか?
>
> すこし、交換も検討したいと思います。
>
> お時間良いときに教えていただけると幸いです。



F 御中
A 様

お世話になります。

挿入されている部分が190mmならばそんなに問題ないかとは思いますが、
VXRSのトランスリンクの基本的な考え方はフレーム側とシートポスト側が一体となった時に設計時の理想的な強度になるという事です。

シートポスト全体の長さは235mmなので205mm以上入っていれば正解ですが190mmというのは微妙なところではないかと思います。
丁度、Rのところ辺りにRTM工法で製作されたロウ材が残りやすいのでシートポストリーマーをかけてあげるとロウ材がなくなってスルスルっと中に入っていきます。
フレーム側がカットされ過ぎている個人で組まれた残念なVXRSをよく見かけます。

なお、シートピラーの価格は¥17,486です。
送料は¥692です。

ヤグラ(シートレール受け)のカーボンが割れやすいので1本予備に持っておいても良いかもしれませんね。(ここは4Nmで何回か馴染みが出るまで増し締めすると良いです)

以上、よろしくお願い致します。

Fitte 倉本佳明



ってな感じで、アドバイスさせていただいたりしております。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#TIME」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事