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Fitteの倉本です。

#TIME #ADHX グロスカーボン(V11)XSフレーム入荷致!試乗車有り。

マックのクリスピーが¥100⇒¥220になっていました!
そんな時代です。

#TIME
理想のペダルを開発するために1987年設立。
カーボン製フレームの世界で卓越した技術をもち、RTM工法という自転車フレーム製造にもっとも適した技術を唯一、採用しているメーカーです。
ペダリング効率を維持しながら、ライダーに伝わるすべての振動がフィルターを通したように軽減するテクノロジーの導入により、革命的な進化を遂げています。

#ADHX 現在の価格は¥495,000(税込)ですが2023年には1.5倍にはなるんじゃないでしょうか?

#ADHXはアルプデュエズエックスの略称ではありません。
ネーミングで製品代が高くならないように分かりやすく#ADHXとネーミングされました。

#TIME初のグラベルロードバイクが誕生しました。
カーボンフレームのスペシャリストとして、新たな地平を拓く新技術を投入しました。
ADHXは靱性と強度に並外れた性能を誇るバイオベースの繊維、“ダイニーマ”を採用しました。
編込みカーボン繊維構造(BCS)によって、異なる方向に複数の繊維を組み合わせて、カーボンプリプレグ構造を上回る性能を獲得しました。
ADHXはヨーロッパ圏内にある自社工場にて生産されています。RTM製造工程を駆使した高精度&高剛性な上質のフレームです。
TIMEにとって初のグラベルロードバイクですが、高い期待を裏切らない完成度を誇ります。
この分野の新たなリーダーであり、TIMEの純血種です。
#Alpe d’ Huezを彷彿とさせるアイコニックなデザインと高いパフォーマンスで、TIMEの輝かしい歴史に新たな1ページを加えてくれるでしょう。

#ADHXはトップパフォーマンスを発揮する「ファスト・グラベル&疲れにくいロードバイク的な」マシンを求めるライダーに最適なバイクです。
重量、剛性、快適性、ハンドリングといった基本性能を磨き上げ、ADHXはライバル不在の技術的独自性を誇ります。
レーサー、アドベンチャーライダー、未舗装路を楽しみたいファンライダーにとって、ADHXは福音となるでしょう。
欲張りなロードフレームですので、セティングはFitteにお任せあれ!

現在飾ってあるフレーム(XS)



海外倉庫にあるフレーム(XS)


試乗車(XS)

倉本の試乗車


近年、ダイニーマは自転車業界からもっとも注目を集めた素材の1つです。
この超高分子量ポリエチレンは耐衝撃性、耐引裂強度に優れた強靱な素材で、登山用のシューズやバッグやテントのベース素材として使われました。
しかし、実際の製品に応用したメーカーは多くありません。また、ダイニーマは耐熱性に弱点を抱えるため、汎用的なプリプレグ構造のフレームでは採用できないからです。
タイムは違います。
自社で独自に繊維を編み込むため、DSM社からダイニーマがリリースされた直後からテストすることができました。RTM工程では樹脂の温度が低いため、ダイニーマを採用するができました!
あくまで何ヶ月か乗った倉本の視点ですが、ダイニーマは、登山者が生きて帰る事に重点が置かれた軽量素材ですが振動吸収性は期待できません!
ただ強い事は認めざるを得ません。


★ダイニーマ繊維の特徴は?
カーボンとバイオベースのダイニーマ繊維を組み合わせて編み込むことで、ADHXは剛性や重量への悪影響なく強度を高めることができます。


★どの部分にどれだけ使いますか?
ヘッドチューブ、ダウンチューブ、トップチューブが交差する箇所に使います。
重量比でダイニーマを20~25%使用しています。



★なぜ内部のみに使うのですか?
繊維に負荷がかかった時に、高強度&高弾性なダイニーマの特徴が発揮されます。
衝突して前方から衝撃を受け、構造体の内部に負荷がかかったときも、フレームが破断するリスクが極めて小さくなります。
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★トップチューブのマウントポイント
疲れた時のロードでも、グラベルロードでも究極の快適性が求められます。ボトルを取り出すにしても、手が届く位置にボトルがあるのは便利です。
ADHXは通常のボトルマウント式のバッグにも対応します。
補給食入れにも良いですね。(^-^)


★シングルカバー
シングルにもダブルチェ−ンリングにも対応します。
不要な穴やディレイラーマウントを隠し、1Xのセットアップ時にバイクをかっこよく仕上げます。
が、
私は疲れないロードバイクを追求しておりますのでダブルで使います!
53-34Tですかね。⇒52-34Tまでが限界でした。


★インテグレーテッドケーブル DEDA S-DCR
クリーンなコックピットはハンドル周辺に無駄な空間を作りません。
DEDA S-DCRヘッドセットはスタンダードなステムとハンドルに対応します。
DEDAのフルDCRキットを使えば、ケーブルやブレーキホースを完全に内蔵化できます。
ですが、組立にはハンドルを手放しすると右に切れてしまうか、左に切れてしまうか慎重なoilラインの長さが要求されます。
しかも特別なテクニックを使わないとヘッドのガタが出ます!
ヘッドベアリングを壊したい方は並行輸入でも、ヤフオクででも買って下さい。
まあ、メンテナンスは本物でさえあれば行いますが、+¥5,500~ですね。
だいたい¥11,000をご考慮下さいませ。



★700x38Cに対応したタイヤクリアランス
ADHXは38Cのタイヤに対応します。
スピード、軽量性、タイヤの選択肢においてベストなバランスをチョイスできると思います。
シートステイとチェーンステイには十分なクリアランスが用意されておりますのでスポークとの乱流を起こさないように、フロントフォークを含めてDOGMAのFと同じような空気抵抗の少なさを感じます。



★フォージド・カーボン
スチールやアルミ比で20倍の高強度性能をもつフォージド・カーボンを採用しています。
繊維比率が60%もあるため、ドリル加工を行なっても割れません。
プリプレグ構造の場合、非常に危険です。
この部分の剛性や密度が100%に近いのでブレーキトラブルがとても少ないという事です。
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FRAME WEIGHT  フレーム重量
1025 (S, Ready to Paint) 1025(S, 塗装前フレーム)

FRAME MATERIAL フレーム素材
BCS Carbon Fiber – Dyneema® Enhanced  

BCS(編込み)カーボン繊維 ― ダイニーマ強化

THRU AXLES  スルーアクスル
12x120x1.5mm Pitch F, 12x159x1.5mm Pitch R

SIZES  サイズ
XS, S, M, L, XL

SEATPOST DIAMETER  シートポスト径
ø27.2mm

FORK STEERER TUBE  フォークコラム径
Tapered 1–1/2” – 1–1/8”

SEATPOST CLAMP  シートポストクランプ
Proprietary ADHX Alloy  専用アルミクランプ

HEADSET BEARINGS ヘッドセット ベアリング径
上: 1–1/2” (ケーブル内蔵用1–1/2”から1–1/8”へのアダプター)

下: 1–1/2”

SHIFTING  シフティング
Compatible with Electronic and Standard Shifting Systems  
電動、メカニカルにシフトに対応

WHEEL SIZE ホイールサイズ
700c, ETRTO 45–622 

FRONT DERAILLEUR 前ディレイラー
1X and 2X Compatible with Integrated Single Cover and Drivetrain Conversion Kit
1X および 2Xに対応。シングル用カバー。ドライブトレーン変換キット



MAXIMUM TYRE WIDTH  最大タイヤ幅 38C
写真は700X28Cタイヤをはめた場合の写真です。
(40Cタイヤは当てはまらない場合があります。クリアランスを確認してください)

REAR DERAILLEUR 後ディレイラー
Standard Mount  スタンダードマウント

BOTTOM BRACKET   BB
BB386

FRONT BRAKE ブレーキ
Front and Rear Flat Mount Disc  前後フラットマウントディスク  

DISC HUB STANDARD  ディスクハブ基準
12x100mm F, 12x142mm R

ROTOR SIZE  ローターサイズ
140/160mm with Adapter 140/160ミリ アダプター式 

内容物
・電動パーツキット
・DEDA S DCRヘッドセット
・前後スルーアクスル
・アルミ製ボトル用ネジ
・一体型シートポストクランプ
・シングルカバー、ドライブトレーン変換キット

細かな事はブログに追記していきます。
#ADHXのジオメトリー

私は入荷が早かったという事情により167.7cmですがSサイズに乗っております。
が、
セティング次第でどうにでもなるかなぁ~というのが今の現状です。
本来ならばXSが良かったのですが、DEDAのACRの100X420(外~外)ドロップバーを握っている限り現状のサイズに不満はございません。
ブラケットは高くて近いので楽チンです。
そう言う意味ではフルイディティやIZONを変えた乗り心地を実現できます!

フレームは違いますがアルプデュエズ01のジオメトリー

XXSに乗っています。
サイズはXXSでステムは110mmです。
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★2022.10.31
マトリックスパワータグ 小林海がツアー総合優勝!!
マトリックスパワータグはチーム総合4連覇!!(4年連続優勝)
Jプロツアー2022

個人総合順位
1位 小林 海(マトリックスパワータグ) 4543ポイント
2位 入部正太朗(弱虫ペダルサイクリングチーム) 3405ポイント
3位 レオネル・キンテロ(マトリックスパワータグ) 3118ポイント

チーム総合順位
1位 マトリックスパワータグ 11622ポイント
2位 弱虫ペダルサイクリングチーム 5746ポイント
3位 愛三工業レーシングチーム 5509ポイント

【マトリックスパワータグ 使用機材】
バイク:タイム アルプデュエズ01
ハンドル:Vision
ステム:FSA
サドル:セラ サンマルコ
シューズ:ガエルネ(フランシスコ・マンセボ)
ケミカル・サプリメント:ブースト
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#TIME #ADHX グロスカーボン(V11)XSフレーム入荷致!試乗車有り。
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その他、ご来店でのご相談&お問い合わせは以下までお願い致します。

fittecycle@gmail.com 又は 03-3881-3982 定休日は水曜日と土曜日です。
右上の店舗情報をご参照下さいませ。
以上宜しくお願い致します。m(_ _)m

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